※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。キラキラやありきたりな名前は嫌で、旦那は「し」か「じ」を入れることと画数がいい名前を希望。自分の古風と古臭いの境界線も難しいです。提案した名前に微妙な反応で、時間があっという間に過ぎそうです。

あ~名前が全然決まらない~~👶🏻💦💦
キラキラは嫌で、どっちかというとありきたりすぎる名前は嫌で古風な感じが良くて、旦那の譲れない条件が「し」か「じ」を入れることと、画数がいいという…(´・ ・`)
私も私で古風と古臭いの境界線が自分の中であって😂😂
旦那とは年の差がありそこがなかなか難しい(笑)
私的お気に入りの名前を思いついて、画数もすごいいいわけじゃないけど悪くはなくて提案したけど微妙な反応…
まだあと3ヶ月半くらいあると思ってるとあっという間なんだろうな〜~。あ〜。

コメント

みすた

名前決まらず焦る気持ちわかります‼︎
産まれてからも決まらなかったですから笑
義理父に急かされ、職場に提出する書類に退院までに名前を書かなきゃいけず…追い込まれました笑
旦那の希望する名前との2択で、最終的には旦那の希望する名前にしました。
私の名前から漢字一文字をとった名前にしてくれたことは出産をした私への配慮みたいです笑
女の子だったので将来的には苗字が変わることを考慮してせめて名前だけは大吉画数にし、呼ばれるだろうあだ名を見据えたこと、キラキラネームではなく読める漢字であったことが我が家で決め手でしたね。
焦らずにステキな名前をつけてあげてくださいね♡

• ままりん

ままりん

このままだとうちも産まれてからも決まらない可能性ありです~😵
    引越しも考えてて考えごといっぱいで頭パンクしそうです⚠️
    旦那さんの希望でもみすたさんの漢字が入ってるならいいですね💓💓
    たしかに女の子だったら苗字変わるしと思っていっぱい候補あったんですけど、男の子確定なのでいろんなこと考えたらなかなか…💦

ありがとうございます。💓💓

• 8月15日
4人家族

名前、なかなか決まらないですよね💦
うちは旦那が「漢字の意味とかしっかり見てから(きちんと想いを込めて)決めたい」といい、色んな良さそうな漢字を出してみましたがしっくりこず…笑
結局響きから入って後付けみたいになってしまいました😅
周りとはかぶりたくないし、キラキラになるのは嫌だし…ほんと時間かかりましたよー><
いい名前に出会えると良いですね❤️

• ままりん

ままりん

難しいですよね(´・ ・`)💦💦
    私も響きから漢字を探して画数見て…あぁだめだーとかiPhoneと本とにらめっこです🙄
    はい、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 8月15日
d☺︎

私もなかなか決まりませんでした😂
画数をちゃんとすることになったので、うちは名前を決めてから漢字はお寺で決めてもらいました😁💓
キラキラせず、なかなかかっこいい感じになりましたよ😊
画数とかもしっかり見てもらえたし、よかったです😌

• ままりん

ままりん

お寺で決めてもらうってすごいですね😳でも確実というか信頼できますもんね!
    読みからでもいくつか候補絞ってそういう風に決めるのもよさそうですね💓
    参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月15日
ゆくり

うちもまだ決まっていないです😥
ついに図書館で名前の本を借りてきてしまいました(←抵抗あったのに💦)
しかも、今日微量の出血したし。。。。おしるし?!
焦ります😣

• ままりん

ままりん

わー💦焦っちゃいますね😳💦💦
    私も今日本買ってしまいました…
    でもやっぱり本だとアバウト過ぎるというかある程度候補があるか、ほんとになにも考えてない人じゃないと難しいなと思いました😵

もうすぐ会えますね👶🏻💓

• 8月15日