※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりが終わる時の感じ方について相談です。友人のつわりが終わっていくのを見て悲しくなり、結婚式に参加するために頑張っています。初マタで、つわりが辛い状況です。

つわりが終わる時はどのような感じでしたか?

もう嫌になってしまいました😓
4週目からひどいつわりがずっと続き、入院も繰り返し、ここまで来ました。私より後に妊娠した友人がつわりが終わっていくのをみて、よかったなぁ、と思う反面、私も終わってほしい…と、とても悲しくなります😢
数日前、すごく調子が良くなったので、このまま終わるかも…とつい期待してしまいましたが、また悪化…

1ヶ月後に友人に呼ばれている結婚式には絶対参加する!と頑張って来ましたが、心折れそうです…

ちなみに、9歳の娘はいますが初マタです。

みなさま、つわりが終わる時ってどのように終わりましたか?

コメント

自分は一時的収まりながら復活して臨月近くまでありましたね…😭

• なつ

なつ

やっぱりそうなんですね😭大変でしたね💦希望を持たされると落ち込みますよね…(泣)
    結婚式参加は難しいかな…

• 8月15日

退会ユーザー

悪阻の終わりは分からないですよね。

• 8月16日
じんじゃー

私も全く同じ状況です。。

今日は天気のせいもあるのか、ぶり返してしまって、落ち込みます>_<

これが、ラストスパートと思って乗り越えたいと思います。

• なつ

なつ

天気悪いのも関係あるんですかね💦落ち着かない天気ですもんね(>_<)
    少し良くなったりすると変に希望を持っちゃって落ち込みますよね😓
    頑張って乗り越えましょうね!

• 8月15日
ふかふかふか

私は5か月で吐かなくなり、6か月で匂いづわりも完全に無くなりました。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨
    5ヶ月ならもう少しです(>_<)
    そこを希望に頑張ってみます。

• 8月16日