※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

妊娠線予防について同期からのしつこい言及に困っています。自分はあまり気にしておらず、同期のマタニティハイがしつこく感じられる状況です。入院中にも妊娠線予防を心配され、困惑しています。

妊娠線の予防ってしなきゃならないの?
同じ時期に出産予定の同期がとにかくうるさい😱💦
久しぶりにご飯食べに行ったらずーっと妊娠線の話ばっか(-_-)
一人目のときはサンプルの予防クリーム使って気が向いたときだけやってたけど、面倒臭がりだから二人目は全く...ボディーソープをしっとり保湿系にしたくらいで何もしてません😅
別に妊娠線出来てもいいや~って感じです。

同期は二個下。初マタで結構なマタニティハイ。や、別にそれはいんですが...
『え!予防クリーム使ってないんですか!妊娠線出来ません!?私は考えられないな...夏は海に行きたいし、妊娠線あったら最悪じゃないですか!まだ若いんだから女捨てちゃあダメですよ』って言われる始末😅
しかも急に服をペラッと捲ってきて『えー、予防しなくても妊娠線ないとかあり得ない!実は何使ってるんですか~?』とか失礼すぎ!店で人の腹をさらけ出すな!って思いました(T_T)恥ずかしかった。

ちなみに下の方に妊娠線はあります。
腹が出てるから見えないだけで...

緊急入院になったので同期会に参加できない連絡をしたら『入院中は暇だから妊娠線予防した方がいいですよ!』って、心配するのはそこかい!って...
どんだけ妊娠線きにしてんのよ!しかも他人の!自分がちゃんとしてたら良くないですか?

最初は可愛いなぁと思った同期のマタニティハイ。今ではしつこい。


コメント

パン食い

ははは😓
なんなんでしょうね、知ってる知識を思いっきり自信満々に行ってくるあたり、ほんとハイですね。はいはい、て感じですね。
うまれたらそんなこと言ってられないぐらいの日々だよ〜と言ってやりたい。

  • みゆち

    みゆち

    凄いですよ😅まるで母親教室に来てるかのような(笑)
    ずーっと妊娠のはなしですから...
    独身の同期もいましたが明らかにつまらなさそうで💦
    話を変えてもまた妊娠の話💦
    たまひよとか毎月買ってるみたいです。勉強熱心なのはいいけど、子育てに挫折しないか不安です😖

    • 8月15日
chanaya

かなり空気が読めない方(笑)めんどくさーと思ってしまいました(笑)私も全然ケアしてません!ハンドクリーム用のニベア、手に付けすぎた時にお腹についでに塗るくらいです(笑)どんなにケアしてもできる人は出来るし出来ない人は出来ないと言うのを聞いてケアしなくなりました😂臨月ですが今の所出来てないです😁

  • みゆち

    みゆち

    最初は嬉しいよね、うんうんって聞いてましたが(笑)
    私もそんな感じでした😅
    塗りたくってるみたいでクリームの臭いがプンプンしてました!
    私も妊娠線出来にくかったみたいで、生んでから出てきました(笑)

    • 8月15日
  • chanaya

    chanaya

    産んでから出来るってことあるんですね!それは知らなかった😅
    後輩さん、かなりマタニティハイな感じなんですかね。別に妊娠線出来てても水着きたっていいと思うけど…母になってもあまり自己顕示欲強い人って何だか苦手です🙄💦

    • 8月15日
  • みゆち

    みゆち

    皮膚が縮んで出来る人もいるらしいですよ♪
    妊娠線出来なかった~って旦那にニヤニヤしながら言ったら『や、あるけど』って(笑)
    鏡見たら3本線が(笑)

    • 8月15日
  • chanaya

    chanaya

    私も今度旦那に見てもらいます!😁💨

    • 8月15日
  • みゆち

    みゆち

    産み終わったあとの妊娠線にはビックリしました(笑)
    まぁ、母親になった証です✨

    私はもう人前で水着とかは考えられないので(笑)乳も垂れてますし(笑)

    • 8月15日
4児のママ🩷

うわー。
その二個下の同期…無理です😵💔
まじで苦手なタイプ(;_;)

うっせーよ!って言ってやりたいですね笑笑
しかもお店で服を捲るとか…
失礼すぎるでしょ😒

  • みゆち

    みゆち

    本当に恥ずかしかったですよ!!
    静かでおしゃれなカフェで😭

    同期会も行かなくて正解でした。
    また妊娠の話してるんだろうな~

    • 8月15日