※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

40分離れた病院での出産に不安。陣痛から出産までの時間や車での移動は可能か。経験談を教えてください。

またまた出産についてなのですが・・・
来月の中旬出産予定で出産初めてです

訳あって今月からもともと通っていた病院から車で40分くらいの距離に引っ越してきたのですが、

出産はそこの病院で予約をしています。
切迫流産で3週間ほどお世話になっていて、助産師さんも先生も皆さんよくしてくれているのでそのまま変えずに産むことになりました。

ですが出産が近づくにつれだんだん不安になってきました。
というのも、日中などは旦那は仕事に出ており、一旦家に戻り私を拾って病院へ行くとなると1時間30分弱かかってしまいます。

わたしが「陣痛きたっ!」と旦那に知らせてから1時間半は陣痛に耐えることになるのですが、どんなものでしょうか?
人それぞれはもちろんだと思うのですが、陣痛から出産までどれくらいなのでしょうか(´・ω・`)

また、陣痛で苦しんでいる間40分間車で移動はできるものでしょうか、
ご経験談お聞かせください!

コメント

ゆう

陣痛きた!となってから大抵4-5時間かかるので、時間は大丈夫だと思います!
ただ、結構痛くなるの我慢してたら車で40分耐えるのキツイと思います!
なので、早めに病院行くのをオススメします!!

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます😊
    なるほど、間隔が一定になったら迷わずに旦那を呼び寄せます

• 8月15日

私は1人目の時
陣痛だ!ってなってから
1時間車に乗って病院まで行きましたよ(´ー`)

• おまめ

おまめ

そんなに長時間乗られていたんですね!
    なにか、乗っている間に持っていた方がいいものなどありましたら教えていただきたいです

• 8月15日

退会ユーザー

乗ってる間はわたしは自分の荷物以外は持っていかなかったです(><)
    ただただ痛くて顔を歪めたり、うずくまるので精一杯でした😭

• 8月15日
  • おまめ

おまめ

そうだったんですね(´・ω・`)
    お答えありがとうございました!

• 8月15日
ri

これ間隔が一定だな!って思ったらすぐ旦那さんに向かってもらったらいいと思います😊一時間半で産まれることはなかなかないと思いますが、家で我慢してからの40分車はキツいものがあると思います😅

• おまめ

おまめ

そうなんですね(´・ω・`)
    陣痛だと思ったらすぐに呼ぶことにします!

• 8月15日