※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぱふぇ
お仕事

サービス業で働いていて産休中。復帰後、土日休みを取りたいが転職が必要か迷っている。現状は働きやすいが、家族のことも考える。他のサービス業のママさんの経験を知りたい。

サービス業で働いていて
今は産休をいただいてます。
サービス業なので
毎週、土日休みが難しく
取れても月に数回または
午後のみだと思います
復帰は来年の春ぐらいを考えていて
土日は旦那さんが
子供の事を見てくれます。
ですが、私も土日休みを
取れる職場に転職をした方が
家族にとっていいのか
考えてしまいます。
旦那さんは大丈夫だよと
言ってくれてるのですが。。。
今は復帰する前提で
産休をいただいてるので
転職するとしても
復帰後一年後ぐらいを
目安に転職しようかなと
考えてます。
ただ、全く土日休みが
取れないわけではないので
慣れた職場ですし
働きにくいわけでもないので
転職する必要ないのかな。。。
と考えがいったりきたりです(´・ω・`;)

サービス業で働いている
ママさん達はどーですか(・ω・`;)?

コメント

♡るーたん♡

勤務時間にもよるかと思います!私も産休中で接客業ですが日曜祝日は保育園がお休みということもあり平日勤務の時より早めに上げて貰ってましたヽ(^ω^)ノ

復帰する前に職場の方に相談してみるのもありかと思います☆

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    勤務時間は
    9時から16時半で
    産休前よりも早めの
    時間の上がりになります(*´ω`*)

    そうですね!
    復帰まえに職場の上司と
    よく相談しようとおもいます!
    御回答していただき
    ありがとうございますm(*__)m

    関係ない話なんですが
    私も予定日が8月15日でした♡
    逆子が治らなくて
    10日に予定帝王切開に
    なってしまったのですがσ(^_^;)
    お互い安産になりますように*˙︶˙*

    • 7月26日
  • ♡るーたん♡

    ♡るーたん♡


    そうなんですかー?♡
    予定日一緒ですねʔ•̫͡•ʕ🎶

    あと少しでbabyちゃん会えますねヽ(^ω^)ノお互い頑張りましょー♡♡

    • 7月26日
はるぴぽ

三人目は1歳で復帰、今回は完全な復帰は春の予定ですが、産後体調が落ち着いたら、数日ずつは復帰予定です。

仕事や、育児のこと、不安いっぱいだと思いますが、産んでみないとわからないし、復帰も、してみないとわかりません٩(ˊᗜˋ*)子供によっても違いますし。
家族が最優先なわけなので、復帰してみて、だめだーって思ったら、転職するとか!
今は、元気な子を産むことを考えましょ(*Ü*)

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    そうなんですよ(´・ω・`;)
    仕事とか育児とか
    どうしようと考えてしまい
    不安でした(´:ω:`)

    今は頑張って
    産むことを考えて
    仕事のことは
    置いておきます!
    転職はまた、後で
    考えようと思います!

    御回答していただき
    ありがとうございますm(*__)m

    • 7月26日