※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

私が悪い?1時間程息子預けて出かけました。旦那はドラクエ中。遊んであ…

私が悪い?

1時間程息子預けて出かけました。
旦那はドラクエ中。
遊んであげてね。眠たくなったら二階で寝かせてあげてね。とだけ言いました。
帰ってきたらドラクエでその横にバウンサーおかれてました。

「遊んであげた?二階で寝かしてって言ったよね?」
「いっぱい遊んだ。二階は無理。やってんねんから疑ってかかるな」

寝かしに行きました。遅くなったので離乳食作りと晩御飯で二階にねかしながら5分〜10分で様子見に行ってました。
ドラクエを消し攻略動画見出したから、
「二階でチビ見ながら動画見ててよ」
と言うと
「無理。これは休憩じゃなくて、攻略見て考えてんねん!なんで横で見とかなアカンの?」
「息してるかとか見とかな。ホンマは横いときたいねんけど」
「してるやろ。起こせば?」
「3時間は寝かしたいねん」
「ふーん。あっもう!わからんなったやん!静かにしててや!あーもう!」
「…もういいわ。ありがと」

その後、仕方ないから起こしに行きました。苛ついた旦那ムスっと。
「あーもう!!!」
とゲーム消しイライラ中。
今もイライラ中。めっちゃ不機嫌。
連休中ぐらい手伝ってくれてもなと思いつつ、喧嘩になるのも嫌だしなにも言わずゲームをさせてたのに。

私そんなだめなこと言いましたか?
動画見るなら横で見ててといっただけなんですが。集中できないと。
そんなにドラクエ大事ですかね…

普段、窒息したらアカンからうつ伏せ寝してると元に戻したら?大丈夫?と心配するくせに…

息してるか見ててに「してるやろ」になんか悲しくなりました(._.)

コメント

ぴよ

旦那さんが悪い!
自分の子供なのに、かなり無関心ですよね😡
子育てに協力してくれなかった恨みは、ずーっと残りますよ!😱

• ぷりん

ぷりん

私そこまで悪くないですよね…
    留守中ホントに遊んでくれてたか疑いましたが…このドラクエ夢中になってる姿見てるとつい疑ってしまい…。 
    イラつくというより、そんなにドラクエするのが大事かと悲しくなりました(._.)
    朝から出かけたら良かったんですが朝方までドラクエしてた旦那が寝てて起きるの待ってたので昼寝の時間とかぶったんですよね。

• 8月15日
なつ

旦那様…子供ですね〜😓
子育てはパパもするものって思ってないんでしょうね😅可愛くないのでしょうか?
というより、本当に息をしなくなる危険があるってわかってないんでしょうね。何かあってからじゃ遅いのに💦

私も多少ゲーム好きの気持ちはわかりますが、これは旦那様がパパの自覚がなさすぎる‼️

• ぷりん

ぷりん

子どもですよね…ドラクエというオモチャに夢中です。
    見れないなら起こせばいいって。

育児は二人ですると言いますが本音はしたくないそうです(_ _;)

ドラクエの方が大事でしょ?と一度きいたら否定してましたが、どう見てもドラクエが大事です。

子どもはドラクエの休憩中や私が抱っこしてソファーにいるときは子どもがよっていくのです方手間に構ってます。

• 8月15日
  • なつ

なつ

目の前のおもちゃが我慢できないんですね😅小学生と同じで、ゲームは1日1時間まで!って言ってやりたいですね(笑)
    せめてお子さんがもう少し大きくなるまで、何か簡易なルールを決めてみたらどうかな…とも思うんですが。にわとりさんがお子さんの横にいれない状態の時はゲームをしない、とか。
    …守ってくれないかな😓
    ドラクエをクリアしたら治るといいですね…

• 8月15日
  • ぷりん

ぷりん

たぶん我慢出来ないで不期限になるだけな気が…
    ドラクエクリアしたら新しいオモチャを手に入れるまで治ると思うんですがまだまだ終わりそうにありません(_ _;)

• 8月15日
  • なつ

なつ

不機嫌もめんどくさい!(^_^;)
    本当にゲーム好きな方はRPGゲームは1回クリアだけじゃなくて、何周もやったりするんですよね?きっと…いつドラクエ熱が冷めるのか…
    もっとパパとしての自覚が芽生えるといいですね…😓

• 8月15日
ミミちゃん。

ゲームと子供どっちが大事やねん!と思っちゃいました。お父さんがそうだと子供も同じようにゲームばかりで何もしなくなっちゃいますよね!父親の背中見て育つねんで!と最近の私の口癖です。笑

• ぷりん

ぷりん

そう言ったら、
    なにが悪いん?ゲームを一緒にするのが楽しみやし!コントローラー持てるようになったら一緒にするし立派なゲーマーにするからいいねん!
    と言われました…呆れて言葉がでません。

• 8月15日
飛び魚

旦那さんが悪いです‼︎
もし息してなかったらどうするつもりなんですかね。
うちも携帯ばっかしてますが、せめて同じ部屋に居てって居させます。
流石にぐずったら抱っこしたりしてますが、携帯離さず抱っこの時もあります。
仕事であまり携帯いじれないかもしれないし、それがストレス発散になってるのかもしれないけど、2人の子供なんだから少しくらい一対一で遊んであげて欲しいですよね(;´・ω・`)

• ぷりん

ぷりん

ドラクエに夢中の時以外は遊んでくれたりもするんですけどね…
    普段は仕事で疲れてるからという理由であんまり相手してくれませんが、連休中でもドラクエしてるからって普段と一緒でした( ;∀;)

• 8月15日
れんれん

私の旦那と一緒です。。
なんか頼めばゲームに忙しい。
片手にゲーム持ったまま抱っこ。
危ないと注意すれば逆ギレ。。
本当、でかい子供状態です💦
まだ子供の世話の方が楽です😭

私も最終的にもういいわってなって
自分で全部やります。

• ぷりん

ぷりん

同じなんですね( ;∀;)
    いいわってなったらそれはそれで気に入らないらしくキレるんですよね。
    いいわって思ってるのを悟られたら駄目なようです。
    連休中のほんの何時間ぐらいと思ったのが間違いでした。
    間違いだらけです( ;∀;)

• 8月15日
あやか

私の旦那も絶賛ドラクエ中です。
里帰りを終え、久しぶりに会う息子がいるのに、ドラクエが忙しくてオムツかえれないと。。。
先が思いやられます。

• ぷりん

ぷりん

うちもそんなかんじです…( ;∀;)
    オムツかえるぐらい時間かからないのに…久しぶりに会ったら構いたくならないんでしょうか…。
    一度ドラクエの方が大事でしょ?と聞いたら否定してましたが絶対ドラクエ1位です…

• 8月15日
ありんこ

うちもドラクエ中ですが、さすがに子供優先と理解してるのかすぐスリープ状態にして見に来てくれます。
まだうちの所は新生児だからでしょうが‥‥大きくなったらそうなってしまうのかもしれません‥‥

• ぷりん

ぷりん

中断してくれるんですね〜
    大丈夫と思いますよ。
    うち新生児の頃から変わりませんから(¯―¯٥)

• 8月15日
ママリ

その携帯とゲームだけに雷が直撃したらいいのにと思っちゃいました。すみません。

• ぷりん

ぷりん

今日は初めてゲーム機捨ててやろうかと思いました( ;∀;)

• 8月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

お前がゲームしてる間に子どもがうつ伏せになって窒息してから後悔しても遅いんやでってブチ切れます😑

• ぷりん

ぷりん

だから見れないなら起こせって言ったやろ!!とブチギレるのが想像出来ます( ;∀;)

• 8月15日
jj

うちの夫もドラクエ中です。
いーな、自分は好きなことやれてって思ってます。こっちは寝不足だし好きなことなんてする時間ないのに(TT)

2人目、3人目といずれ欲しいと思ってますがもっと育児の協力がないと厳しいなと今から思ってしまいます(TT)

• ぷりん

ぷりん

うちも旦那は二人目欲しいと言ってますが、無理です!!
    息子犬旦那の世話と家事だけでも
    1人でして
    倒れかけてるのに( ;∀;)
    しかもすぐ、キレる旦那…
    無理です…

• 8月15日
  • jj

jj

うちもです(´・_・`)
    妊娠前からずっと子供は4人が理想だなぁとか言ってました。出産してからも2人で話してましたが退院後からは心の中でいやいやこんなんじゃ無理でしょって感じです(笑)

わんちゃんのお世話もあるんですね😩
    本当に倒れちゃいますね・・・

男に期待するだけ無駄ですね😢
    期待して裏切られるからイライラ
    しちゃうんで期待しないでいて
    やってもらえたらラッキーくらいで
    思うことにしました(´・_・`)

• 8月15日
  • ぷりん

ぷりん

期待しないで、いないんだと思うようにしてるんですけど
    つい頼ってしまいます💦
    そして残念なことになるんですよね。
    子ども増やすというならもっと協力して欲しいですよね。

• 8月16日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1度実家に帰って旦那1人で反省させましょう‼️

• ぷりん

ぷりん

帰りましょうか?
    帰った方が楽です!
    家事もしなくていいし(_ _;)

• 8月16日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私なら帰ります(*´∀`)
    ゲームしてばかり
    しばらく実家に帰りますので1人で楽しんでください。
    と手紙でも残して😊
    謝ってくるまで帰りませんーヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 8月16日
  • ぷりん

ぷりん

これで反省してくれるなら可愛いんですがね…なかなかです(¯―¯٥)

• 8月16日
ねこかい

確実にゲーム本体とソフトを破壊します。

• ぷりん

ぷりん

破壊しますよね…( ;∀;)
    でも育児と家事は私の仕事らしいんで…割り切らなきゃなぁと思います。

• 8月16日