※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pieces
子育て・グッズ

混合育児中の2ヶ月半の赤ちゃんが夜よく眠るが、左胸から母乳漏れて悩んでいる。母乳とミルクのバランスや授乳回数についてアドバイスをお願いします。混合育児中で同じ悩みを抱える方いますか?

生後2ヶ月半の息子を混合で育てています。
最近夜よく眠るようになり、21時頃に寝ると5時頃まで眠っています。今現在、母乳だけだとすぐに泣き出してしまうので、母乳を両胸10分ずつの後ミルクを80ml足しています。

ですが、夜中に毎日左胸だけ母乳パッドがボトボトで、ブラ、パジャマ、布団までもがびしょ濡れで目が覚めます😢
こんなに出てるのに昼は足りてないのか?と不思議な気持ちです!
ちなみに右胸は母乳パッドで収まってます💦

だいたい2時間〜3時間おきに授乳してると、夜寝てる間と昼寝の時間もあり、1日6回しか授乳してないことになります。
できれば完母になりたい!と思っているのですが、もう少しミルクを減らして、授乳回数を増やしたほうがいいのでしょうか。
そして、同じように混合だけど夜母乳が漏れまくる方っていらっしゃいますか??

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

溢れるほど出てるならミルクなしでもいけそうな気がします(*^^*)
わたしは母乳育児で、夜は6時間ぐらいまとめて寝てくれますが昼間は1時間の時もあれば3〜4時間あくこともありますよ!
ちゃんと昼夜の区別がついてる証拠だと思うので、母乳だけで頑張ってみてもいいと思います✨☺️

• pieces

pieces

ミルクなしでも大丈夫でしょうか✨
    少し希望が持てました!
    明日から少しずつミルク減らして様子見てみます(*^^*)
    ありがとうございます🍀

• 8月15日