※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
登葵ママ
子育て・グッズ

初めての飛行機で1歳の子供と北海道旅行です。機内での行動や耳抜き方法についてアドバイスをお願いします。初めての飛行機で気を付ける点も教えてください。

12日で1歳になる僕ちん♡23日、飛行機で北海道旅行の予定です( ^ω^ )

僕ちんは初めての飛行機☆
機内でおとなしくしてくれるか心配です(>_<)

1番心配なのは、耳抜きです(ノ_<)
どうやったらいぃのかが分かりません( ;´Д`)
経験したことがあるママさん、アドバイスお願いします(>人<;)

その他、初めての飛行機で気を付ける点があれば教えて下さい(^人^)

コメント

ぴーちゃん

離陸したらおっぱいかミルク、お茶などを飲ませると耳抜きできますよ!

I&S&K

私も息子が1歳の時期に、北海道旅行行きましたよー(❃´◡`❃)

うちは専らおっぱい好きで、吸ってました。

ただそれで耳抜きが出来たかは定かでないですが、お茶とおやつは必需品ですね‼︎あとちょっとしたおもちゃもあると便利です。

旅行楽しんできてくださいヾ(*´エ`*)ノ 

里美

北海道の道央、札幌付近はもうすでに大雪で、道路も見えない状態です(´・_・`)
毎日何度も除雪車が通っている程です(°_°)
暖かい服装で楽しんでくださいね(^^)!

登葵ママ

そぅなんですかぁ(O_O)⁈
離陸前はミルク飲まさないよぅにします(^ー゜)
アドバイスありがとうございました*\(^o^)/*

登葵ママ

お茶とおやつですね(^ー゜)
あと、ミルクも飲ませてみます( ^ω^ )
おもちゃも準備しておきます☆
アドバイスありがとうございました*\(^o^)/*
旅行、楽しんできます( ´ ▽ ` )ノ

登葵ママ

僕ちんが寒さに耐えれるか心配です(>_<)
暖かくして、風邪ひかないよぅに注意します(ノ_<)
私も12月に北海道行くのは初めてで、どれくらい寒いのか想像つかなかったんですが、覚悟して行きます(´Д` )
アドバイスありがとうございました*\(^o^)/*
楽しんできます( ´ ▽ ` )ノ