※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☃
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?オススメの離乳食本やレシピがあれば教えてください。

娘が10ヶ月ごろから全然離乳食を食べてくれません😢



パンもパンケーキも好きじゃないみたいで
そうゆう時期なのかなーって思って過ごし
5ヶ月がたちました😓


離乳食が美味しくないのかな?



どうしたら食べてくれるようになりますか?
オススメの離乳食本やレシピなどあったら教えてください

コメント

ちゅんたった

焼き芋とか食べませんか⁉️
あともう一歳すぎてるので、おかゆじゃなくて普通のおにぎりとか⭐️
ハンバーグとかも好きですよー🎵

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    焼き芋も全然食べてくれません😓
    ご飯おにぎりにしたりするんですけどポイポイします😢
    ハンバーグもあまり好きじゃないみたいで…
    どんどん自信なくします😭

    • 8月15日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    食べさせようとしてもダメですか⁉️
    うちは手づかみだと遊ぶと思ったものはすべて食べさせたり、スプーンやフォークを持たせて、補助しながら食べさせたりしてます😅
    もう1歳5ヶ月のママは手づかみで全部食べてるよーっていうママも多いんですが、うちは幸い食べさせてもらうものと思ってるようなので、いけるとこまで食べさせようと思ってます(笑)

    • 8月15日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    食べさせようとしても手でイヤイヤってされちゃいます😫

    もうお手上げ状態です😱

    • 8月15日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    そうなんですね💦
    うちの子はスプーンとかをとにかく持たせて、他のスプーンとかで口に持っていけば食べます(笑)
    パンとかも種類をかえると食べてくれる可能性ないですか⁉️
    うちはロールパンはあんまり食べてくれませんでしたが、アンパンマンのスティックパンはパクパク食べてくれますよ⭐️

    • 8月15日
2kids mama

うちも来週で11ヵ月なのですが、
10ヵ月くらいからスランプでした😰
おにぎりやパンやバナナなどとりあえずなんでも手づかみにしたら
完食するようになりました!!!

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    バナナは少し食べます‼️
    果物やお菓子は食べるんですけど…
    ご飯とかは下にポイポイしたり
    私にどーぞしてきます😓

    • 8月15日