※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれる時間が短くなり、母乳量が少ないため心配です。夜の授乳回数が7〜8回で100ml未満だと、夜長く寝てくれるのは難しいかもしれません。

完母で夜6時間以上まとまって寝てくれるお子さんがいる方はいつから長く寝てくれるようになりましたか?また一回の母乳量や1日の授乳回数は何回くらいですか?

3ヶ月なのですが、4〜6時間くらい夜まとまって寝てくれてたのが最近また3時間おきになってます。母乳量は多くても100、少ないと50くらいしかでておらず、1日に7〜8回授乳してます。この量だと夜寝てくれるのを期待するのは難しいでしょうか、、、。

コメント

ゆりりんご

ウチは1ヶ月入る前くらいから夜中は六時間まとまって寝てます💦

• ゆりりんご

ゆりりんご

ちなみにだいたい8回くらいで搾乳したときは100くらい飲んでくれます‼

• 8月15日
  • 五月の桜

五月の桜

1ヶ月からですか!毎回100くらい飲めばまとまって寝てくれることもあるんですね。ありがとうございます😊

• 8月15日
(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

2ヶ月になった頃から朝まで寝てくれるようになりましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
たまに夜中に起きますが、10時間は寝てくれてます(✿´꒳`)ノ
完母なのでどのくらい飲んでるか分かりませんが、両乳合わせて6~8分で4、5回/日です\( Ö )/
もしおっぱいが足りなくて起きてしまうなら、ミルクを足したらどうでしょう?( .. )

• 五月の桜

五月の桜

10時間なんて夢のようです🤗4〜5回で満足してるってことはきっと母乳もたくさんでてるんですね〜。
    おっぱいが足りなくて起きてるのかわからないのですが、哺乳瓶が拒否ぎみなので母乳の後にミルクを足しづらいんです(T . T)はじめからミルクなら飲んでくれることもあるんですが、、、
    ありがとうございます😊

• 8月15日
pipipipipi

1ヶ月半くらいなら6時間以上寝てます(*´∀`)♪
母乳量は分かりませんが、1回両乳5分ずつの計約10分、1日5〜6回です(゚∀゚)

• 五月の桜

五月の桜

ありがとうございます😊6時間以上寝てくれると助かりますよね。一時期寝てくれた時が懐かしい、、、。1日に5〜6回で満足してるってことはきっと量もでてるんですね!

• 8月15日
♪バブラブ♪

うちは、1週間前から急に6~7時間寝てくれるようになりました!
同じく、3ヶ月です!

このままずっとこうなって欲しいなあと願うばかりです!

• 五月の桜

五月の桜

ありがとうございます😊
    いいですね!私も6〜7時間急に寝てくれないかなぁ。一時期長く寝てくれる気配があったのですが、また戻ってしまいました(T . T)

• 8月15日

3ヶ月から長く寝てくれるようになりました。
1日6〜7回、1回の授乳は左右合わせて8〜10分。
量は計った事がないので分かりません😓

うちの子も先週急に途中で起きるようになりました。
どうやら室温が高くなっていて寝苦しかったようです。
調整してあげるとまたグッスリ寝てくれるようになりました。