※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首のすわりがまだ完璧でなく、自分で寝返りはできない6ヶ月の赤ちゃん。おもちゃで遊んだり、昼寝が多いですが、泣くことは少ないようです。

4ヶ月~5ヶ月くらいの子はどんな感じですか(´・ω・`)??

うちは生後6ヶ月ですが
修正4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)です

首すわりも完璧ではなく
腕持ってあげても首がついてきません
寝返りの状態で首は上げてキョロキョロはします
自分で寝返りはまだできません(><)
ニコッとしますがキャハハって笑うことは殆どないです⋯

起きている時はおもちゃにぎにぎしたり
体をバタバタさせたりしています
基本昼寝が多いです

スローペースだなーと思っていますが
あまり泣く事もないので
ちょっと色々と心配になったりもします゚(゚^ω^゚)゚

コメント

ゆいまま

腕持ってあげても首付いてきませんでしたが医師からは首すわってるよ、頭重いからそれは仕方ないことだよ。と言われました(^^)
昼寝も沢山しますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭囲デカいですー(><)そのためかもですね⋯ほぼすわってると言われてますが、曖昧なので抱っこ紐もまだ使えてません(´・ω・`)昼寝が多いと夜寝ないか心配ですが、今のとこぐっすりです!あまり心配し過ぎるのも疲れますよね(涙)

• 8月15日
みは

5ヶ月半です。
ほぼ予定日に生まれました。

人によって違うと思いますが…。
4ヶ月の初めにあった健診で首は座ってると言われました。
が、お座りするような子に比べるとまだなんとなく心許ないです。
たまにお店とかにあるバンボに座らせると嬉しくなさそうです笑

寝返りをしたのは4ヶ月の終わりで、今は転がっては戻せ!を永遠に続けてます😅
ただほぼ右にしかせず、左は2回しか見たことがありません。
お座りはまだする様子はないです。
最近のブームは両足持って舐めることです笑

周りの同じくらいの赤ちゃんを見てると、体の発達は早い方ではないみたいです💦
が、2ヶ月の頃から声を出して笑い、今では大爆笑するようになりました。
すごく首が座るのが早かった誕生日二日違いの赤ちゃんのお母さんが、中々声を出して笑わないって悩んでたので、人それぞれなんだなーと思います。
私から見ると、うちより首めっちゃしっかりしてる!!!って感じでしたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれってわかってはいるんですけどね゚(゚^ω^゚)゚
    足舐め可愛いですね♡うちも早くやって欲しいです!!
    ケラケラ笑うのもレアなのでどうしたら笑うか日々開拓しています
    何でもかんでも心配してしまうので疲れてしまいます(:3_ヽ)_

• 8月15日
メイ

私もそんなんでしたよ💦💦

首もしっかりしてきましたが、膝乗せると今だに首が下にうなだれちゃいますし😅

寝返りは5ヶ月半ば過ぎたくらいに要約片側だけ出来るようになりました!片側はいまだ出来てません💦

くすぐったり、あやさないと自分から声出して笑ったりしません!しかもキャハハっていうか、グフフフだし(笑)

大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グフフに笑ってしまいました♡
    うちはえへえへです(*´-`*)
    ゆったりちゃんの子もたくさんいますもんね、ゆっくり見守っていくしかないし、心配し過ぎるのも良くないですよね(><)
    ただ周りは小さいながら成長も早くて⋯うちはデカいわりに⋯みたいな(笑)

• 8月15日
  • メイ

メイ

何故グフフ😅えへえへ可愛いですね💕

そうですよ(*^^*)いろんなお子さんいるし、ゆっくり成長を待ってあげましょう😊

あんまり気にすることないですよ☺️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます゚(゚^ω^゚)゚
    あまり気にせず我が子を見守りたいと思います!!

• 8月16日
ひよこの妻

首なんてほんと心配じゃなくなったのは5カ月とかです✨
寝返りも半年手前でやってくれました✨
ちなみに腕持って引き上げると首はついてこないですよなかなか!うつ伏せにして、頭を上げられるかどうかを検診で見られました✨
うちも遅めですけど我が子のペースを見守ろうと努力してます!
焦りたくなりますよね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子のペースがありますもんね(><)早く産んでしまったので何かと焦ってしまいます
    最近私の顔もあまり見なくなったし笑わないし(体調悪いのもあるのかな?)
    心配と不安が入り交じりますー
    ゚(゚^ω^゚)゚

• 8月16日