※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
家事・料理

子供の1歳の誕生日にベビーダノンと食パンで誕生日ケーキを作ろうと思う…

子供の1歳の誕生日にベビーダノンと食パンで
誕生日ケーキを作ろうと思うのですが
レシピを見ると、ベビーダノンを水切りするのとしないのがあって😅
作ったことがある方、どちらで作りましたか?
またどちらがオススメですか?
水切りの仕方も教えていただくと助かります!

あとヨーグルトと果肉(?)部分をわけようと思うのですが
その場合は両方水切りですか?ヨーグルトだけですか?
果肉を水切りしない場合の保存方法も教えてください!

よろしければどのような感じで作ったか
写真も載せていただくと嬉しいです😊

お願いします!

コメント

おっちゃん!

ちょっとズレますが、我が家では普通のダノンにフルーツトッピングして作りました。水切りはなしで、食パンに塗りつけましたが問題ありませんでした。

ベビーダノンのフルーツ部分の参考にならずすいません💦
フルーツ部分、添加物が気になってあげれなかったです。。😨

• おっちゃん!

おっちゃん!

ちなみに無糖のプレーンを使ってます。もともと無糖で食べさせていたのでパクパク食べてくれました😊

• 8月15日
  • ねむこ

ねむこ

コメントありがとうございます!
    うちも無糖でも食べてくれるのですが、ベビーダノンにするとものすごく喜ばれるので、結構あげちゃってます😅笑
    写真もありがとうございます!とってもステキです😋参考にさせていただきます!

• 8月15日
あき

ベビーダノンで作りました☆私はサンドイッチ用のパンで作ったので、果肉の部分はパンとパンの間に塗って、ヨーグルトの部分は外側に塗りました!どちらも水切りはしていません!

• ねむこ

ねむこ

コメントありがとうございます!
    まさにそんな感じに作ろうと思ってました!🤣笑
    重ねて質問で申し訳ないのですが、パンは何枚、ベビーダノンは何個使いましたか?

• 8月15日
  • あき

あき

確かサンドイッチ用のパン3枚だったような気がします(>_<)お茶碗でくり抜いて使いました☆ベビーダノンは1個半くらいです!私は塗るのが下手で2個近く使ってしまいましたが^^;いちご味を使いました♪

• 8月15日
  • ねむこ

ねむこ

詳しくありがとうございます!
    いちご味で作ろうと思っていたので、とても参考になりました😆
    私も不器用なので余分に用意しておこうと思います🤣笑

• 8月15日