※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなぉ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がやりたいことをやらず、怒りとストレスを感じています。育てるのがつらく、嫌な気持ちです。

もぅすぐ2歳11ヶ月の息子がいます。

その息子がやっちゃダメだょ。って、注意したことを何回ゆってもやります。毎回怒ったり注意したりしてるのですが聞きません。
もぅ、育てたくありません。ストレスたまります。もぅ、嫌です。

コメント

tochico

ダメだよと注意されて、「もうしない!」とゆう気持ちよりも、「構ってくれて嬉しい!♡」とゆう気持ちが勝っているのでしょうね!
息子さん、ママのことが大好きなのですね。
いつも子育て本当にお疲れ様です(TT)♡!

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

コメントありがとうございます。

怒ってもママ、ママって近寄ってきます。けど、暑くて近寄ってきてほしくないです。

• 8月15日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

子供ってみんなそんなものだし、誰だってイライラする事はあります。私も毎日イライラするし怒った事でもまた繰り返しやるので大声出す事もあります。
でも育てたくないとか近寄ってほしくないとか言っちゃダメですよ。子供に伝わりますよ。
私は怒ってもイライラしても近寄ってほしくないとか思わないし逆にこんなに怒ってもママが好きなんだと可愛く思います。
せっかく自分の所に産まれてきた子をそんな風に思っては絶対にいけません。

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

そぅですけど、何故かそぅおもっちゃって…。
    怒ってもすぐママのとこにくるし、うちのことが好きなんやなぁって思うんですが…。

• 8月15日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

きっとイライラして余裕がないんですね…
    私も怒った後、娘がごめんねって言いながらこっちに来て抱きついてきますがイライラしてる時は思ってもないのに、知らんあっち行って!とか言ってしまいます。そしたら泣き出すので我に返ってごめんねって抱きしめてあげます。
    どうしても育てたくないとか思ってしまうなら1日誰かに預かってもらったら子供がいない寂しさが実感出来るのではないでしょうか?

• 8月15日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

多分、余裕がないんやとおもいます。

息子はまだ喋れないので、冷たくなっちゃうのかもしれません。早く喋れよってゆっちゃいます。

預かってくれる人…。
    いないかもです。

• 8月15日
どんぐりマンマ

やっちゃダメだよ〜
て何回も言うのはストレスなので、私なら何とか工夫してそれが出来ないようにします。具体的にはどんなことですか?
それか、心広くして、それくらいいいかって開き直るかですね。

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

出来ないようにしても、工夫をしてやるんです。

もぅ疲れました。

• 8月15日
バナナヨーグルト

うちの娘は2歳になったばかりですが、ワガママだしやっぱり怒っても聞いてるんだかわからないし、すごくイライラします。
私ももう嫌だ!って思うことばっかりです(T_T)

私は子供1人なのに無理だー!って思うのにゆきなぉさんはお子さん2人いてどちらも手が掛かる年齢ですもん、絶対大変ですよね(>_<)
毎日頑張ってらっしゃって尊敬です!!

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

そんな、尊敬される人間ぢゃないですょ。

娘の方はまだ一歳3ヶ月なので許せるのですが、息子は…って漢字です。

• 8月15日
まなぴー。

旦那さんか、実家に子どもを見てもらって、少し離れたらどうでしょうか?
2歳の子どもは、やっちゃだめと言われてもします。何回言ってもです。
しかも、これからいやいや期も出てきますよー。

半日でも、見てもらってゆっくりする時間もあっていいとおもいますよ!
毎日子育てで大変ですね💦

ゆきなぉ

実家に同居してるんですが、実父は働いてるため無理で、旦那は週末しか休みでないため平日は一人でみてます。

ゆっくりする時間はありません。実父は家のこと全然しない人で…。

まかろに

同じく一宮市在住です🏠
お金はかかりますが、一時保育やファミサポの利用してみてはいかがでしょうか?

• まかろに

まかろに

×→ファミサポの
    ○→ファミサポを🙇

• 8月15日

うちの息子は2歳8ヶ月で、ゆきなぉさんの息子さんと同じで何度やっちゃダメだと言ってもやります😖
何度注意しても怒っても、わかったー😄とか、やだー😄とか言ってキャッキャッと楽しそうにまたやります😞
少し口調を強めたり、きつく言うと今度は怒り出します😵
そのうち私も嫌になって、じゃあずっとやってなさいっ😠とか、ママもう知らない!や何度言ったらわかるの💢って言っちゃいます😢

ストレス溜まりますよね😭

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

本当ストレスたまりますょね。
    つい手がでちゃうこともあります。

• 8月15日

退会ユーザー

わかります…
    よく、目を見て話すとか、何度も何度も言い聞かせるとか言いますけど、それって限界ありますよね😢
    言って聞いてくれるならいいですが、ダメなときはダメですもん😭

• 8月15日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

本当!!
    目を見て話しても聞いてくれないですもんね。

• 8月15日

退会ユーザー

聞いてくれないです😵
    うちの場合は、ママの反応を見てそれに対してふざけて返してるって感じです😢

• 8月15日