※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は寝てしまい、夜は泣いて寝付かない状況。昼間の過ごし方や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月になりますが、昼間寝すぎなのかあまり夜寝ません。
みなさんは昼間起きてる時間、赤ちゃんとどのように過ごしていますか?
おもちゃはまだ見えないからだめですよね‥
今はさわってあげたり、だっこするくらいしかしてなくて、寝てしまうことが多いです。
夜、寝付くときすごく泣いてどうしたらいいかわからなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてる時は、リズム遊びとかしてました!
多分まだあんまりわかってないかなーと
思いつつ色々やっていました😊
あとは、絵本を読んであげたり、歌をうたって
適当に手足をもって動かしてあげたりとか
していました😊

pepe

まだ2ヶ月なら昼間寝すぎて夜寝ないということはないと思いますよ。うちの子も昼間よく寝てました😅メリーやプレイジムなどはないですか?私はずっとそれ見せてました。2ヶ月なら目で追うと思いますよ。なければ買って損はないかなーと思います💡抵抗なければフリマアプリで安く買えたりしますし。寝ぐずりすごいですよね💦私も娘が2ヶ月くらいのときは泣かれるのが怖くてノイローゼになりそうでした。だけどだんだん慣れてくるので大丈夫です😊

ふふんすー

お疲れさまです
その頃は、絵本を読んだり、お歌を歌ったり、ねんね期用のおもちゃで一緒に遊んだりしてましたよ☺
あとはお母さんと一緒を一緒に見てましたよ😄

tama

起きてる時は童謡とか歌いながら子供の手足を持って一緒に遊んだり、とりあえず話しかけてます(笑)
我が子も寝付く前は手が付けられないほど暴れてギャン泣きします!本当に疲れますよね…(>_<)
でも、このまま頑張って抱っこしとけば必ず寝るんだから!って思ってひたすら抱っこです☆精神的にもキツイですし、体力も消耗して疲れますが乗り越えましょう!