※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

乳腺炎で抗生剤内服中。しこりや痛みがある。皮膚感染か?経験者のアドバイスをお願いします。

乳腺炎で抗生剤内服された方いらっしゃいますか?( ¨̮ )✲*゚
マッサージして圧迫授乳してるのですが全くしこりはとれず、、しこりも結構こりっとしていて潰せないくらいです(;_;)💦あと乳輪の皮膚の表面も押すと痛みがあります(;_;)これは皮膚から感染してるのでしょうか?

経験のある方教えてください( ¨̮ )

コメント

あけみん

しこりがあり 痛みがあるのであれば 専門の助産師にみてもらった方がいいです。
痛みがあると 自分では なかなかできません💦

今、入院中でしてもらったばかりです。とても 軽くなり 痛みもありません。

以前、乳腺炎になり 高熱 倦怠感 発赤までなり…乳房ケア後、抗生剤まで飲みました!
やっぱり 早めのケアが大事だなぁ、と思いましたよ。

• あけみん

あけみん

しこりがありましたが マッサージしてもらったら ドロドロした母乳が出で来たと言われました。溜まっていたものが取れたようです。
    ゴッツと岩のようなしこりも 柔らかくなりました!

• 8月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

コメントありがとうございます。
    ほんとに石ころのようにこりっとしこりがあります(;_;)今日はお盆休みなので明日産婦人科に行くことにしました(つд⊂)早く詰まりが取れて開通してほしいです💦💦😭たぶん抗生剤飲むことになりそうな気がします(つд⊂)
    そして明日マッサージ痛いだろうなー😂😂

• 8月15日
  • あけみん

あけみん

痛いですよ〜😅
    でも 取れたら スッキリ 気持ちいいです💕

• 8月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

痛いですよね(;_;)💦💦覚悟していきます!( ¨̮ )ほんとスッキリ取れてくれるならそれがいいですよね😊

• 8月15日