※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

離乳食にお味噌汁の具を使いたいです。お味噌を入れた後の具でも使えますか?それともお味噌を入れる前の具が必要ですか?ご存知の方、教えてください。

離乳食について質問させて下さい(>_<)
あつもは何かしら作っていますが、現在帰省中で、旦那の実家なので、思い通りに作れず、お味噌汁の具でいいかなと考えていました。お味噌汁の具で離乳食作ってる方いますか?お味噌汁の具を使う際、お味噌を入れたあとの具では使えませんか?味噌入れる前の状態のものじゃないといけないのでしょうか?無知ですみません(;_;)教えて下さい(;_;)

コメント

さるあた

味噌汁の具、味噌入れる前でも味噌入れた後でもとちらでも使えますよ。

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

そうなんですね!旦那にめっちゃ「味噌入れたあとなんだから駄目だろ?」って言われまして・・・私は大丈夫だろうと思って自分の実家にいる際など使ったこともあったので、駄目なのかなと不安になり質問させていただきました😅

• 8月15日
フラペチーノ

私もどちらの具も使いますよ〜😊お味噌入れた後のはお湯も混ぜて少し薄くします✨お医者さんもこの時期は少しの塩分も必要だから、大人のお味噌汁を薄めたものを飲ませて大丈夫って言うてました😃

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

お味噌入れたあとのはお湯を入れるといいんですね!参考にさせていただきます!塩分とりすぎはよくないですもんね!

• 8月15日
hana

無添加のお味噌なら大丈夫だと思います(´ω`)