※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

最近薄いピンクの出血があり、心配です。同じ経験をされた方いますか?

30w6dです。

昨夜おしっこの際、トイレットペーパーでふくと
きづくかきづかないかくらいの淡いピンク色がほんの少量ついていました。
もう一度拭くと何もつきませんでした。
2時間後また目が覚め、今度はおしっこをしている時に、のぞいていたら、ポタッと一滴だけ薄いピンクの出血が落ちましたが、溜まった水に落ちると薄すぎて分からなくなりました。
そして拭いてもなにもつきませんでした。

丁度朝から検診だったので、先生に内診してもらいましたが、出血の跡もないし、膣の中も綺麗だし、子宮頸管も4cmはあるし、大丈夫だよ。と言われましたが、理由もわからず、心配です。

その日帰って、夜またトイレに行くと一度トイレットペーパーにまた薄いピンクがほんの少量つきました。

どなたか似た経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆうり

似てるかは分かりませんが、トイレットペーパーに血はつきます。
最初は見えないくらいの淡いピンクでした。
よくトイレで拭いた時についてますが、検診で話して視てもらっても毎回問題なしと言われる。
私の場合は陰部に痒みがあるので皮膚が傷んで血が出てるのだろうって感じです。
強く拭いた時に出てるので、軽くポンポンと拭くようにしてます。