※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝ママが起きるまで一人で遊んでくれることについて、他の方も同じ経験をしているか不安に感じています。他の人がいる場合はどうなるのか気になります。

カテゴリーが間違ってたらすみません。

朝ママが起きるまで一人遊びしててくれる赤ちゃんっていますか??

娘は今日で生後1 1ヶ月を迎えました。
元々大体は5時、6時に起きて機嫌よく私を起こしにくる事が多かった子なのですが、もう何日も自分が起きててもママが起きるまで一人遊びして待っていてくれるんです。
私が起きてしばらく寝たフリしていてもずっと一人遊び。
起きた事に気付いて初めて笑顔で乗っかって起こしに来るんです。

すごく助かるし優しいー!と喜んじゃいますが、まだまともに『どうぞ』も出来ない赤ちゃんなのにそんなに気配り出来るもの!?寝起き悪すぎて赤ちゃんにまで無理させてるのかな!?と不安にもなります(>_<)

私はシングルなので他の人が居る場合は誰か1人が起きるまで、になるのかな?
同じような方いますか!?

コメント

長女1歳前くらいから朝起きたりしたら1人で遊んでたりしましたよ(^^)
私が先に起きたりしたとき、たまにですが布団にぬいぐるみがあったり(ぬいぐるみは寝室隣のリビングにおいてあります) したので夜中起きたときにぬいぐるみ持ってきて静かに1人で遊んでたみたいです(笑)

ぽんちゃん

うちは7.8ヶ月くらいからちょっと前までそうでした!
最近もわたしが具合悪くて、朝寝を一緒にしたのに起きれずにいたら、自分で一緒に寝てるベッドから降りて絵本持って来て座って読んでました😂わたしが起きると「あ、起きたの?」という感じでどっちが子供なのかみたいな‥💦笑
ても最近は圧倒時に自分が起きるとわたしのまつげ毟ろうとしたり鼻の穴に指入れたりして来ます😭
たぶん起こそうというよりは、好奇心でやってるみたいですが‥。。笑

わたしも、こんな小さいうちから空気読んで、可哀想なんじゃないかと一時期悩みましたが、その分昼間振り回されてるのでまぁいいかと思ってます。

うちもそんな感じでした!w
娘と寝てる部屋がリビングと引き戸で繋がっていて、朝起きたら引き戸を開けておもちゃを出して遊んでるなんて事が何回も(^^;)
ちなみにはいはいの時期からですw

うちの息子わもうすぐ一歳になるんですがうちの子も11ヶ月ほどからうちが寝てる間一人で起きて遊んでます!
まぁーあそんでると言うか散らかしてる感じですけどね😅
とりあえず寝てる間に小さいもの食べられたりされたら困るので手の届くところにわ小さいものわ置かないようにしました!
多分気を使うとかじゃなく一人で遊ぶのがすきなのか周りに興味があるからだけだと思いますけど💦
同じで起きたのを感じたら近づいて来て乗って来ますね👍🏻
それか声がしたら起きてますけど😄

マンホール

うちの子2人ともそうですよ(*´ω`*)
喉乾いた時とかは起こしてきますけどその他は別々に遊んで待っててくれます(´∇`)
すごく助かりますよね(o´艸`)

どっと

皆さんコメントありがとうございます!
お一人お一人にお返事出来ずにすみません(>_<)

結構そん赤ちゃん居るんですね!
まさか、、!と思っていたので、いくら起こしてもママ起きてくれないって諦めモードになられてたらどうしようって不安になってました!笑

確かに色々な事に興味持ってハイハイもたくさんするようになってからの事だった気がするので、一人遊びが楽しいのかもしれないです(*^^*)

相談させてもらって安心できました!
ありがとうございます❤

どの方のコメントもすごく参考になって悩みましたが、ぽんちゃんさんのコメントが特に私の気持ちをそのまま代弁してくれているように感じたのでグッドアンサーにさせていただきますね。

皆さん本当にありがとうございました!!!