※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

来月、出産予定です。産まれるまでにいい環境を作ろうと思ってます。皿…

来月、出産予定です。
産まれるまでにいい環境を作ろうと
思ってます。
皿洗いが嫌いです
賃貸で食洗機がついてないので
置くタイプを買おうと思います。

旦那に頼んでもいらんやろって
言うたびに言われるから自分で買います。
手伝ってくれないのに
イランって言われても、、、

専業主婦なので貯金から出します。
これで旦那は文句言わんでしょ

コメント

ぴこりーな

うちと逆ですね。
私もどちらかと言えば旦那さんタイプでいらないと思って人でした。
ですが、旦那が買うと言って聞かないので、いざ設置してみると、その便利さにもう手放せません。
旦那は皿洗いの時間がもったいないし、その時間を他のことに使った方がいいという考えで、使ってみると本当にその通りだと思いました!

あゆみ

私も妊娠中の家事では洗い物が一番嫌でした。お腹が支えて邪魔だし3日ぐらいしないこともありました(^_^;)
出産してからはちゃんとできるようになりましたが‥
完母ならいいですが混合又はミルクだと哺乳瓶洗うのも面倒です。
旦那さん理解してくれるといいですねー

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸ですが、洗い物に時間取られるのが嫌で買いました。
買って良かったですよ。
子供がやっと寝た!って時に洗い物に30分も取られるのは勿体無い。妊娠中も立ちっぱなしが辛かったので、妊娠中に買えば良かったと思うくらい。
洗い物が多いと全部は入らないけど半分でも機械がやってくれれば助かりますよね。
夫は食洗機にセットすることすらしませんのでイラっとしますが、今までよりはストレス無いです😊

まつ

イランって言うならやってくれるの?
ってわたしなら言っちゃいます(><)
子ども産まれたら家事に時間をかけられないので時間との勝負になるかと、、、
旦那さんに理解して頂きたいですね

Yoshirin

予洗いしなくてはいけないのと、食洗機で洗えないものあるので全く何もしなくていいという訳ではありませんが、食洗機楽ですよ🙌

🤍

うちは賃貸ですがシステムキッチン?で
もともと食洗機ついてますが
一度も使ったことないです!笑
洗ったものをそこにいれて
水切りするくらい😓
なんだかアナログ人間なのか
食洗機が信用できなくて笑

はるちゃん

私は乾燥機だけ置いてます。
もともと実家にあったものなのですが😅
やっぱりあると全然ちがいます。
子どももご飯食べるようになると洗い物の量も増えますし、いりますよ〜

ママリん

私も賃貸で食洗機買いました!
旦那も家事をしてくれるのでどうしてもほしいと言われて(^-^)笑
やっぱりかなり便利ですし、後片付けが楽なので料理も好きになりました!
でも高いのでオークションとかメルカリ調べまくって12,000円で買えました笑
中古だけど十分ですよ☆
買ってよかったです!