※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

悪阻でお風呂がつらいです。湯気やお湯が気持ち悪くて吐きながら入っています。皆さんは同じ経験ありますか?産むまでこの状態が続くでしょうか?何週頃から普通にお風呂入れましたか?

初期から悪阻でお風呂嫌いになり

今でも湯気とお湯が気持ち悪いです😫
吐きながら入ってます😫

皆さんは湯気やお湯で気持ち悪くならなかったですか?
産むまで続くんでしょうか😫?

何週頃から普通にお風呂入れてましたか?

コメント

さらい

吐きながらはいってました。
そのうち毎日はいれなくなりました。

  • さらい

    さらい

    ワタシは産むまではいてました。

    • 8月15日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    やっぱり産むまで続く覚悟しといた方がよさそうですね😖💦
    ありがとうございました!!

    • 8月15日
ちーまま

気持ち悪くなります😣
37℃くらいのシャワーで終わりにしてます。湯船には妊娠してから浸かってないです😣

青いおうちのまま

私もお風呂気持ち悪くなります💦
湯船には浸からずシャワーだけです💦
お風呂上がりのドライヤーも気持ち悪いのでいつも旦那に乾かしてもらってます💦

みんちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
やはり産むまで続きますか😫?

@

妊娠初期に悪阻 安定期入り落ち着き
妊娠後期にも軽い悪阻ありましたよ私の場合(>_<)

  • みんちゃん

    みんちゃん

    悪阻は私も未だに続いてて、産むまで続きそうです💦

    • 8月15日
ガブリン

私も吐きながら入ってました(><。)

湯気で吐いてました(;´Д`)

けど、いつの間にか「ムカムカするなぁ」ぐらいで吐かなくなりました☆

私の場合はつわりの時は実家にいて吐いてて、収まってきて落ち着いた25wあたりから旦那実家にて過ごして、35wで里帰りしてます。
旦那実家では吐くまいと気を張っていたから治っただけかもですが(;´Д`)

里帰りして実家でお風呂入った時に、最初の頃はつわり思い出し気持ち悪い感じしましたが吐きはしてないです☆

  • みんちゃん

    みんちゃん

    湯気気持ち悪いですよね😫

    確かにそれは気を張りそうですね😖
    やっぱり悪阻思い出して気持ち悪く感じるんですね💦

    早く普通に入りたいです😑
    ありがとうございました!!

    • 8月15日
Minamo

わかります!
私も悪阻でお風呂でも吐いてました。
洗面器いっぱいになったことがあります😭
お風呂以外も気温が高くて、湿気のあるところはダメでした。匂いもキツくてしんどいです。

気をつけてたことは、
シャワーだけにする。(湯船にはつからない)
1番に入る。(人の後だと、浴室が温まっていて湿気があり気持ち悪い)
食前に入る。(なるべく吐かなくてすむように)

私は今16週で、つわりが落ち着いてきたので、シャワーなら問題ないです。

みんちゃんさんは双子なんですね、
悪阻長いのかな?
いつかは終わりますから、頑張って下さい!

  • みんちゃん

    みんちゃん

    洗面器いっぱい😳辛いですね💦

    気をつけてる事同じです!
    やっぱりそうなりますよね😖

    悪阻が落ち着くとお風呂も問題なしになるんですかね!😳

    悪阻は初期から入院でかなり酷くて💦未だに寝たきりで未だに軽く続いてます😫

    産むまでの辛抱ですね😖
    ありがとうございました!!

    • 8月15日
TwinsBOYS☆mam

同じ週数で同じ双子ちゃんですね😆💓

私もつわりが始まってから
お風呂がダメになりました💦
湯船に浸かると余計気持ち悪くなるので
もうずっとシャワーのみです!
シャンプーなどの匂いもダメになったので
色々買い換えました😣

つわりは結構ひどくて
ひどい時は一週間に1度のペースで
シャワーでした😱
5ヶ月に入ったらだんだんと落ち着いてきて、今はもう完全に治まったかな?という感じです✨
今はほぼ毎日シャワー出来てます!
久しぶりにゆっくりお風呂に浸かりたいなぁーと思いながらも
まだ勇気がなくて入れていませんw
そろそろ入ろうかなと思っています🎵
けど夜ご飯食べ終わった後は絶対にお腹が苦しくなるので
シャワーもいつも朝になってしまいます💦
こんなんで大丈夫なんですかねw

お互い頑張りましょう。゚(゚^o^゚)゚。

  • みんちゃん

    みんちゃん

    覚えてます!!
    確かこの間も私の質問に回答して下さいました😆💕

    私も今よりもピークの時シャワーの回数それぐらいでした😫
    辛いですよね💦

    今では大丈夫なんですね!!
    羨ましいです😍😍
    お風呂浸かるのも体力もいりますもんね😖💦

    シャワー朝になってしまいますよね😂

    早く普通にお風呂したいです😖
    頑張りましょう!!
    ありがとうございました🤗

    • 8月15日
ポン太

私も産むまでずーーっとシャワーでした😞

  • みんちゃん

    みんちゃん

    やっぱり産むまで続くんですかね😑💦
    ありがとうございます🤗

    • 8月15日