※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

おしりふきのメーカーとオススメはありますか?おしっこだけの時は使わなくていいですか?楽天で箱で買うことも考えています。感想を教えてください。

ごんにちは😌
皆さんはどこのおしりふきを使っていますか?
私はピジョンのおしりふきと出産祝いでパンパースのおしりふきを4つ頂いたのでそれを使ってるのですが、オススメのメーカーとかありますか?( ´・ω・`)

たくさん使うので楽天とかで箱で売ってるのを注文しようかとも考えていますが、使われている方の感想とか聞かせて欲しいです(>_<)

あと、おしっこだけの時はおしりふきは使わなくていいんですか?😥

コメント

ムーニー使ってます!
おしっこの時も拭いてます✨

あろは

赤ちゃん本舗の水99%みたいなやつ良いですよ(*^o^*)❤️

一枚ずつ出てくるし使いやすいです😻

病院だとそうゆう感じのところもあるみたいですね😳うちの娘はふいてます(*^o^*)夏だしむれて臭くなる感じがして😭笑

もかmama

赤ちゃん本舗の水99%のやつを使ってます\( ・ω・ )/
1枚ずつ取り出しやすくて、水分量もちょうど良く、成分も安心なのでおすすめです♪

おしっこのときは使ってないです!

ないみい

ムーニー使ってます\( ˆoˆ )/

お子さんは女の子ですか😊?
うちは女の子ですがおしっこだけの時も拭いてます!

ちゅちゅな

わたしもアカチャンホンポの水99%使ってます\( ・ω・ )/生地もしっかりしてますし1番使いやすいです!
おしっこのときも必ず拭きますよ〜!

おもにゅ

グーンいいですよ❗
コスパ高めで 水分多目ですし✨

💗たそちゃん💗

私もグーンです!!
水分多くてツルンと拭けます(*^^*)

ろみ

ずっとおしりナップです
厚手なのに安くてトイザらスで箱買いします
1箱1000円くらいでうちではかなり長い間もちます(*^_^*)

Träumerei

私もアカチャンホンポの水99.9%を使用してます😌
薄くて大きくもないですが、その分小回りが効いて拭きやすいですし、破れたりもせず、きちんと1枚ずつ出せますし、気兼ねなく使える所が私は好みです✨

以前、皮膚科医監修のパンパースをいただいたことがありましたが、私には大判で厚すぎて小回りが効かないのでかえって拭きにくく、出しにくいしで、高いのに快適に使えなくて勿体無いというか歯痒かったです💦

なので、どこのメーカーが良いかは、何を求めるかでも変わると思います🤔

うちは病院での指導もあり、汚れとか気になった時だけ拭いてます(^ν^)

おスミ

赤ちゃん本舗の水99パー→ムーニー→グーンときて今グーンで落ち着いてます。
赤ちゃん本舗のは薄手で何枚も使わないとだったのですぐやめました。ムーニーは厚手で柔らか、新生児のお尻にすごくいいと思い半年くらいまで使ってました。
少し割高感があり、数ヶ月前からAmazonでグーンのを箱買いしてますが、評価が高いのも頷ける品質です。厚さはムーニーほどではないですが、赤ちゃん本舗のよりは厚く、水分量が多いため拭きやすいです。繋がって出てくることは多いですが…

そら

お尻ナップが私的に気に入りました!水分量と厚さがしっかりあって好きでした!一年半くらい使って、今はコストコからでてるお尻拭き使ってます!一枚が凄く大きいし、水分量、厚さも凄くいい感じで長持ちするので変えました!一枚か二枚で拭き終わるのでコスパいいです(*´꒳`*)

男の子ですが、おしっこの時はふいてないですよー!