※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

長男が姑に懐かず、姑が孫の話をすることにイライラ。姑との関係に違和感を感じています。

全然姑に懐いてない長男。ばばイコール私の母、と思っているようで、姑のことをばばだよと教えても「?」な様子(姑本人は知りませんかわ)。なのに、なんでも知ってるかのように親戚中に孫の話をする姑にイライラ。この子はこんな子なのよ!と偉そうに知ったかぶりで言えるほど、あなたに素の姿を見せてないですけど!と思ってしまいます。成長についても一般論を語りたがりうんざりです。うちの母と心から楽しそうにじゃれあってる姿を見せてやりたい!!と思ってしまいます(笑)意地悪嫁です。姑と仲良しならこんな風には思わないんだろうなぁ。

コメント

deleted user

うちの姑と私のことのようです。笑
泣いたれ!と思ってます。笑

  • ひぽぽたます

    ひぽぽたます

    私も赤ちゃんの時から思ってます。でも子供の前では我慢我慢と言い聞かせてきました。

    • 8月15日
ぴぃー

あるあるですね!

うちの場合、私の父と父側のおばあちゃんがそんな感じでした。
私とは全く仲良くなく一緒に住んでる時からほぼ話して無かったのに

知ったように話すし
高校や大学もどこに行くか伝えてませんが何をして知ったのか
ベラベラと親戚にも話してました。
とにかくうざかったです( 笑 )

はいはいって思って
しのぐしかないですよね😂

  • ひぽぽたます

    ひぽぽたます

    はいはいと流せたら楽なのですが、いちいち気に障ってしまい、イライラしちゃいます。なんであんなに知ったかぶりなのか…まぁ前からなんでも自分が上に立ちたいような人だったので今に始まったことではないんですが。

    • 8月15日
しまじろう☆

ウチもそうです!表面上はどちらにも懐いてるように見えるんですが、ウチの母には「おばあちゃん大好きだよー♡愛してるよー♡」とか言うのですが義母には一度も言ったことありません(笑)しかもウチもおばあちゃん=私の母のことだと思ってるらしく、義母のことは「ひぃおばあちゃん」って呼びます(笑)何回教えても呼びます(笑)見た目もウチの母は若々しい感じなのですが、義母は白髪も目立つしなんだか老けて見えるのでそう思うんですかね?
私も仲良く遊んでる所見せつけてやりたい!って思います!(*´罒`*)ニヒヒ♡︎義母は全然息子と遊んでくれないので!こーんなに楽しそうな顔するんだぞー!って(笑)

  • ひぽぽたます

    ひぽぽたます

    うちも実母には自分から抱きついたりチューしたり、調子乗りすぎて怒られて泣いてもやっぱりばばが好き♡だそうです。義母には、ばばとすら呼びません。孫に懐いてもらおうと必死な様子ですが、なぜか何でも知ったかぶりでうちの子の成長のこととか親戚に喋るので腹が立ちます。全然知らないじゃん!!って思います!昨日も上の子が赤ちゃんがえりしてるとか、普段の様子も知らないくせに親戚に話してるので腹が立って旦那に愚痴ってしまいました。「マジあいつ勝手なこと言うなや!ほんと何も知らんくせに想像で話すからな、あいつは!!」と一緒に腹立ててくれたのでスッとしました(笑)ほんとうちの実家で子供がのびのび過ごしてる様子を見せて、姑の鼻をへし折ってやりたいです(笑)

    • 8月15日