※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

ママ友の飲み会に行きたくない時の断り方を教えてください

皆さんに質問です!

悩みを聞いてください😕☝

近所のママさんから、ママ達だけで外飲みを計画してるんですが○○さんも行きませんとLINEが来ました!

私は、絶対行きたくありません!

近所で飲みとか、、、

皆さん断り方教えてください!

至急

コメント

♡

当日子供が具合悪くなったと断るか、予定があるって言えばいいんじゃないですか😎

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなのですが、何回も何回も何回もひつこくてこの前は、バーベキュー皆でしましょとか、、、
    頭痛いです😕✋

• 8月15日
きょうちゃん

うちは主人がそうゆうのには厳しくて……はいかがですか?実際1歳と3歳のお子様を置いていかれるんですよね?主人がまだまだ寝かしつけも出来ないんです~(笑)とか。

• たんぽぽ

たんぽぽ

うちの主人も深入りはするなと、うちの母親も同じこと言ってます👩☝

近所で良く立ち話はしてて、うちのこおっぱい辞めてめっちゃ寝るようになったよと言ったばかりで😕✋

• 8月15日
M(>᎑<`๑)♪

子供が風邪😷で…と言いますかね😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

子供の体調不良で結構断ってます👦👧☝すごーくひつこくて😰☝

• 8月15日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

しつこい方ですね~💔
    実家帰るので…とか使いましたか?

• 8月15日
たんぽぽ

9月10月に予定とか言ってました!
そのママさんが若くて仕切りたがりで😰😰😰本当にひつこくて!
LINEグループもなんで○○さんだけ入らないのとか😨

うちの子凄く寝るようになったのに、一回だけ夜中急に泣いて私がトイレに行っていてパパが抱っこしたけど泣き止まず、私の抱っこでぴたって泣き止んでまたすぐ寝たんです(^^;それからパパが1人で見るのが不安になったみたいで…ごめんなさい‼︎とかどうでしょ^ ^

きょうちゃん

グッドアンサーありがとうございます‼️やはりご主人に悪者(笑)になってもらいましょう(笑)主人が厳しくて……でいいと思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうですね👩☝主人もそれでいいよと言ってくれてます👨👩👧👦😊✋ありがとうーございました👩☀️

• 8月15日