※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

トイレでゼリー状のおりものが出て不安。病院は出血や激しい痛みがなければ様子を見るようアドバイス。同じ経験の方いますか?

妊娠9週目の初マタです(^^)
8週に入ったところで、心拍を確認して母子手帳をもらいに行きました!!
そして今日が9w2dなんですが、昼くらいから3回連続で、トイレの際にゼリー状ようなかたまりのおりものが出ます。
今までになかったので、すごく不安で(;_;)
病院には出血やお腹の激しい痛みがなければ様子をみてと言われ、土曜日の検診まで落ち着かず。
血が混じっていたり、お腹の痛みはないのですが…同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

hana

私も妊娠初期の頃オリモノがすごかった記憶があります!特に何も問題なかったですが細菌がどーとかなんか言ってたよーな…🤔今度の検診の時に聞いてみるのが一番ですね🙂✨

• こたろう

こたろう

ご回答ありがとうございます!
    おはなさんもかたまりっぽいの出たことありましたー?
    何もなかったと聞いてちょっと安心しました(;_;)♡

• 8月14日
  • hana

hana

卵の白身の様なドロっとしたやつとかあったと思います(^^)でも初期だけでしたので大丈夫かと思います🙆✨

• 8月14日
  • こたろう

こたろう

まさにそんな感じです!
    水に溶けなそうな感じのやつです!
    ネットで調べると、その後流産したとか書いてあってこわくなってしまい(;_;)

• 8月15日
  • hana

hana

ネットって怖い事書いてますよねー😓不安になっちゃいますよね😭でも妊娠中はほんとかなりオリモノ多かったんで大丈夫だと思います🙆体質なのかな?

• 8月16日
mama

おりものは妊娠中にありますよ。
トイレも何回も行きます。

• こたろう

こたろう

ご回答ありがとうございます!
    おりものは増えると聞いたことがあったのですが、ゼリー状のかたまりみたいなおりものを初めてみたもので不安になってしまい(;_;)
    あまり気にしてはいけないですね!
    ありがとうございます♡

• 8月14日
mama

いえいえ、大丈夫ですよ。
ママが不安になると赤ちゃんも不安になりますよ

• こたろう

こたろう

ありがとうございます♡
    あまり考えすぎずに次の検診を待ちたいと思います(^^)

• 8月15日