※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

友人が急に訪ねてきて、短時間で帰ることに腹立ち、スマホの返信が遅いことに不満を感じる女性の相談です。

先日友人?が遊びにいっていい? といわれ
我が家にあそびにきたんだけど
いざあそびにきて
二時間くらいしかいれないの!このあと予定があって💦
っていわれ
腹立った

先にいえよ💢

おまえのペースにこっちあわせるのがあたりまえなのかよ 💢


とか思いつつ、にこにこしちゃうけど。

よく考えたら、それが2連チャン。

その友人?は
忙しい自分をみせたいのか?

無駄にプライド高いの疲れる

スマホ、わたしといるときも常に手元においてるくせに

わたしのラインをなかなかみない、、、のはあえてそうしてるっしょ?

返信翌日、、

忙しいから返せなかった風を装ってるんかい

うそつき!

おまえつねにスマホいじってるんだから、はやく返信しろよ💢


もう友人じゃないですね(笑)

心、狭いですかね?

ホルモンバランス崩れ気味です😵

わたしが最低ですね(笑)



コメント

くー

そういう人いますよね😓
思い切って疎遠になったらすっきりしますよ

  • クッキー

    クッキー

    そう思います!?!
    わたしが叩かれるかと思いました😆

    疎遠にします❗❗❗
    それか次会ったときに
    30分後に予定あるの~
    っていってやろうかな(笑)

    ありがとうございます🌻

    • 8月14日
ほみゆず

いやぁもう友達やめていいんじゃないですか?私は無理です。一回目の時点で。

  • クッキー

    クッキー

    自分の心が狭いのかとおもいましたが
    そうでもないですかね?
    いやですよね!?

    わたしもこないだで
    無理だなーと思いました❗

    • 8月14日
さくま

私の友達もそんな感じです!お昼過ぎから私と遊んで夕方からは彼氏と予定入れてるから!とか。
彼氏と会うまでの時間つぶしかよ!って思っちゃいます。
四六時中スマホいじってる割には、ライン返すの遅い!あるあるです。
今回妊娠を報告したら、私はSNSに一切書いていないのに「さくま妊娠おめでとう✨」とかSNSに書かれて周りに一気に広がりました。
予定日も過ぎてないのに「まだ産まれないの?」「友達のところは予定日前に生まれたよ」などとラインしてきたので無視してます。
なんだか愚痴になっちゃいました(^_^;)
そんな友達自分からは連絡もうしない!のが一番です!

  • クッキー

    クッキー

    共感していただきありがとうございます❗
    ラインの返信、おくれるくらいならよいんですけど
    重要系のことにもぜったいかなり時間おかないと返信こないので
    すべてがストレスになってしまって😵😵😵
    そうですね、自分からは連絡しません❗❗❗❗❗
    さようなら~~~
    で、スッキリ🎵

    • 8月14日
ame

小学生からの友達がそうでした(><)

遊びたいって言ったのそっちなのに当日にこの後予定あるから、他の友達と会うことなったからって言われたことあって。
思えばこっちから誘ってもなかなか遊べなくて、ほとんどその友達からの誘いでしか会ってない。いつの間にか会っても気を使うだけだし… って思い切って切りました!
すごいスッキリしました(´。・ω・。`)笑

  • クッキー

    クッキー

    ときどきいますよね❗そーゆうやつ!(笑)
    大人になっても、かわらないんですかね😵
    まあ本人悪気はないみたいですが。。
    でも失礼ですよね?

    会ってすぐにわたしがごめん30分後に予定あるの!っていったらあんたいやじゃないの?
    とききたいですね!

    わたしも疎遠にしてすっきりします!

    ありがとうございます🎵

    • 8月14日
きこ

忙しい自分大好きチャンか、そもそも向こうもあまりあなたのこと好きじゃないのかも😂😂😂
私なら後者だと思って自ら疎遠になります😝

  • クッキー

    クッキー

    そうですね!
    きっと長い時間過ごしたくない相手なんですよね❗❗❗(笑)
    だったら、会ってくれなくてけっこう。
    さようなら、ですね👍

    • 8月14日
domama

遊びにきてるのに、スマホいじるのが私にはありえないです。
LINEなどの返信のスピードって人それぞれですが、あきらか。。って人いますよね😅
お友達のはずなのに失礼ですよその方💧
フェードアウトしてもいいと思います!

  • クッキー

    クッキー

    わたしもラインの返信はおくれるのきにしないのですが
    これは早く返信してほしいってのにも、まあ、おそい!!
    わざとやってる?
    いらつかせたいの?

    ってかんじです。

    わたしとは合わないってことですね。(笑)
    フェイドアウトします😆😆😆

    • 8月14日
deleted user

私の友人もそういう人がいます。
おっとりしてるけど、全部自分の都合に合わせようとします💢

時々会おうと言われるけど、結局自分の都合にしか合わせないし、勝手すぎてムカつくので距離おいてます💧

会おうと言われても、子どもが熱出したとか何かしら理由つけて断ってます😅

  • クッキー

    クッキー

    ほんとですよね、相手のこと考えてないですよね。。
    だったら、最初からいうのが筋ですよね😣😣😣
    こんなむかついてて、仲良くできるわけないし、疎遠にしていきます❗

    そうですね、これからはこっちの都合で断ります(笑)

    ありがとうございます🎵

    • 8月14日
さくら

いますよねー。。
私も、地元に友達来るからと、予定空けてたのに、1時間半しかあえないといわれて。
ブチ切れそうになりました。

けどがまん。

  • クッキー

    クッキー

    わたしもがまんしちゃったけど
    あとから、めらめら、怒りがわいてきました!(笑)

    もう疎遠にしていくことにします🎀

    • 8月14日