※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを嫌がって泣く原因が分からず困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐで1ヶ月になる男の子を育てています。

混合で育てているのですが、お腹が空いたと泣くのにおっぱいをあげている途中で嫌がって泣いて拒否されてしまいます。最初の吸い付きはいいんですが。

母乳の出もそんなに悪くないと思うのですが何が原因か分かりません。こういった経験のある方はいらっしゃいませんか?

コメント

NGS

こんばんは!うちもありましたよ😊
当時おっぱいがつまりやすく、母乳外来に通っていたため相談してました💦

そこで聞いていた話によると、原因は2つのうちどちらかの可能性が高いと言われました。

1.母乳が出切ったよ〜とか、もう母乳出てこないよ〜というサイン
→反対のおっぱいをあげる。私はこれで落ち着かせてました。

2.味があんまりおいしくないよ〜というサイン
→食生活の見直しが必要かもしれません!
脂っぽいものや甘いものを控え、野菜中心の生活を送り出すとゴクゴク飲んでくれました👏🏻✨

完母ですか?まだ1ヶ月ということなので、赤ちゃんも飲みなれていないこともありますし、もしかしたら母乳量が足りていないのかもしれないですね。ミルクを足されてみてはいかがですか?🍼
あまりにもということであれば、個人個人原因は違うはずなので、一度母乳外来へ相談に行かれても良いかもしれないですね(^_^)

  • NGS

    NGS

    あ、混合でしたね!失礼しました◟̽◞̽ ༘*
    ミルク量を増やしてみるのはいかがですか?😊

    • 8月14日
  • かず

    かず

    ご回答ありがとうございます!
    おっぱいがまだ出てる段階だったので2の方かもしれないです。恥ずかしながら気にせず食事をしていたので(>_<)

    食生活を気にしてみてそれでもダメなら母乳相談に行ってみようと思います。

    • 8月14日
  • NGS

    NGS

    私もですよ、出産がんばったご褒美とか言って好きなもの食べまくってましたwww
    ちなみに、、おっぱい甘く美味しくしようと甘いものを食べていると、逆に苦くなるみたいです😱💦
    私は単純に甘いものが好きだったので、もしかしたら食べすぎて苦くしてたのかもしれないです。笑

    • 8月14日
  • かず

    かず

    私も全く一緒です(笑)出産してから何回ケーキ食べたんだろ?って感じです(^_^;)
    そうなんですか!?うわぁー、私相当苦いものを飲ませてしまっていたかもです。息子よ、ごめん(笑)

    • 8月14日