※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

実母のことです。子供が産まれてからなんですが、孫を見たくて毎日のよ…

実母のことです。
子供が産まれてからなんですが、孫を見たくて毎日のように家にくるんです。
実家が近いのもあるんですが、頻度が多すぎてうっとうしく思っちゃいます。
こっちが用事で会えないと電話掛かって来て子供はどうしてるか聞いてくるんです。
ストレス溜まります。

後、実母だらしないです。
汗かいたりして着替えを持って来るのですが、子供の前でパンツになったりするんです。
孫やから平気とか思ってるんですかね?

コメント

deleted user

私は実母親も、義母親もいやです

misaママ

うちの母もほぼ毎日来ます😢
色々買ってきてくれたりするんですがもう置く場所がなくなりかけてきてて正直ありがた迷惑です(´・ω・`)
お茶飲ませろとかDVD見せてあげなさいとかこの服かわいくないとかうるさいし、、、

でも今は本当にうっとうしいけど会えなくなったら寂しくなるんだろうなーって思います😭
旦那が転勤族なのでいつここから引っ越すことになるかわからないので、、、

あと着替えについては私がお風呂入る前など素っ裸で娘の前で踊って笑わせたりしてるのでなんとも言えませんすいません😭💦

ははは

実母!わかります!
今は本当にスルーに近い状態にしてます。
もう傷つきたくないです!!

1人目の子のとき、里帰り出産だったのでお世話になったんですが、母が気分屋でハチャメチャでした。ストレスで母乳もとまり、夜中は日中、赤ちゃんの前では笑顔でいようって思ってる反面ポロポロ涙が止まらないし。

母1人子1人でなかよくしていたのに、不思議でした。私が悪いのかと何度も何度も自分を責めました。

嫁にいって、あんたは変わったとか、ふるさとはないと思いなさいとか、、、
最初里帰り出産に協力的だったはずなのに
母の気分でコロコロ変わって苦しかったので三ヶ月ほどいるつもりでしたが、最後爆発して、一ヶ月もしないうちに主人に迎えに来てもらって
自宅にいるようになってホッとしましたよー

お世話になるつもりで、主人と話し合って母に生活費として渡していたのですが、最後になって、あのお金をもらって雇われた気がして嫌だったとか言い出して、、
しかし言うだけで
もらったままでいて(O_o)

返してもらってシッター雇えば良かったなんて考えたりしましたー

今、2人目がお腹にいるんですが、また母がいつ帰るのかとか
何事も無かったように接してくるので、割り切って当たり障りなく断ってます。

子供ができたら親の有り難みがわかる!とか周りに言われて
母のことを愚痴ることもできなかったのですが、有り難みもわからんけど
ようやくグチれてスッキリしました。
長々とすみません(−_−;)