※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

あぁあー!ついに3回目!/(^o^)\カバー用に重ねてたオムツが授乳中にベ…

あぁあー!!ついに3回目!/(^o^)\
カバー用に重ねてたオムツが授乳中にベビ子が暴れてズレたスキを見計らって…

ブブブブッ!
ビシャビシャビシャッ!!

(OvO)・・・?!?!

私「ベビ子がやったー!タスケテー!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙」

旦那(洗い物中でこっち見てない)「何が?!(´ω`;)」

私「ティッシュ!おふろ!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙」

旦那「なー!Σ(Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙主語が無いと分からんだろ!」

私「と…とりあえず風呂行く!マットよろしく!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

わー!\\\\ꐕꐕ////わー!(←テンパり中)

今回は肌着は無事だったけど、ゴザ風マットがお亡くなりになりました…(›´ω`‹)(旦那が潔癖&奥の方まで掃除しきれず…)

寝かせてると量多くても何とか止まるけど、抱っこしてたら必ずモレる〜…(˒̩̩̥́௰˓̩̩̥̀;)
今日のはホント新生児用のオムツでは受け止めきれないだろうなってレベルの量だったからね…
試しに試供品のムーニーSサイズあてたら、横スキマが若干怖いけど、腰周りはまぁまぁフィットしたし、明日実家帰りついでにワンサイズ大きいオムツ買いに行こ!(›´ω`‹)(今日はもう気力が…OTL)
お尻がカブれ気味なのも、オムツが小さかったからなのかもしれないもんね…(´;ω;`)ヒリヒリしてそうで可哀想…
成長してるから出す量もその分増えてるんだとポジティブに行こう!(˘⊖˘)

ムーニー、メリーズ、パンパースとトータル100枚以上余っちゃったけど、捨てるのもあれだし、売ってもたいしてお金にならないから、2人目できた時用に取っておくか、従姉妹に2人目できたらあげようかな…(›´ω`‹)

昨日は10時に就寝からの3時間ごとの授乳、朝も7時半にお目覚めと、今日はなかなかに理想的なタイムテーブルだったのに…
見事にオチがついた形になりおったわ…!(xдx;)

晩ご飯作る気力が無いけど、昨日もサボってケンタ食べちゃったし、鶏肉がそろそろヤバいので、もうひと頑張りしよう…(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ

コメント

controlbox

りすさん、ファイト〜p(^_^)q

そうそう!縦抱きで漏れるんだよね!なんでなんだろね…抑えてるからかな?抑える場所変えてもだめだった記憶が…謎ダワ。

うんうん、うんちはそろそろ便秘で悩んでる子もでてくるから、出してくれるだけ安心かもっ…いややっぱ大変だけどねっ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

てるくんもオムツかぶれと戦ったよっ…!薬もらったり、毎回お湯かけたり、よく乾燥させたりとかね…最後にたどり着いた乾燥が一番効いたかな。

オムツ結構買ったんだね(◜◡◝;)
産院で一枚20円とかで売りたいね…各種セットは100円とか(゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

なかなか色々難しいけど、気楽にねぇ〜(つ﹏<)・゚。

そいえば、そちらは待機児童すごいんだね…うちは政令指定都市でもちょっと過疎化が進んだ区だったので、助かったかな(◜◡◝;)って感じだよ〜。

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

コンちゃーん!┌(゚´﹏`゚。┌)、_*:.えーん!
    気力が衰えてきた感半端なかったから、コンちゃんコメめちゃ嬉しい!

私も漏れないようにオムツのふちを抑えながら授乳してるんだけど、大量ウンチの時は毎回モレてる…(;ω;)
    ベビ子便秘とは無縁ぽいよ!オムツ開けるたびにちょろっとウンチついてる(´・ω・`)だからかぶれちゃうんだろうな…
    ベビ子ウォシュレット(霧吹き)かけて拭いたり、ベビーパウダーでヒリヒリしてそうなとこはたいてあげたりしてるけど、乾燥が良いんだね!(;∀;)ありがとう!
    お尻拭いたあと、乾かしておしりまっサラサラにしてからオムツしてみる!(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ
    コンちゃんとてるたんも色々戦ってきてたのかと思うと元気貰える!私もベビ子と頑張る!ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

ムーニー(頑張って使って残多分60枚くらい)
    パンパース(残10枚)はモレた時点でボツに。
    メリーズ(残45枚)は新生児用の中では大きめらしく、サイズアップ直前まで温存予定だった。
    残念じゃのう…(›´ω`‹)
    それでもウンチがちょろちょろ出るから、大丈夫そうな時を見計らってちまちま使うつもり!

子育てに力入れてますな区に引っ越してみたら、待機児童半端なかった件…OTLリサーチ不足だった…
    専業主婦ならきっと住みよい区だったんだろうなと…
    保活なんて言葉知らなかったよチクショウ!/(^o^)\

• 7月27日
  • controlbox

controlbox

ひーん(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)天使ちゃんと一緒にいられるのは幸せだけど、HP削られるのはなかなかなもんだね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)気分転換になってくれれば幸い☆

おしり、優しく&清潔に&乾燥を心がけて!と助産師さんに言われたよ☆赤ちゃんの肌もヨワヨワだしね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

参考までに、乾燥気にしたオムツの変え方です〜。

オムツご開帳したら、
    まずはティッシュでウンチついてるところポンポンして(これだけでティッシュにウンチかなりくっついてくる!はず。)、
    おしりふきで黄色いところとかを優しく拭いて(orウォシュレットして)、
    ティッシュかタオルでポンポンして水気を取って、
    余裕があれば最後におしりに風をあてて、オムツ閉じてたよ〜。

うん!まっサラサラは効いたと思う☆でもMP切れそうになったら(?)、小児科行っちゃうのもアリだから、無理はしないでね☆

子育てに力入れてます…って言われたら保育園多いと思っちゃうよね!!?なんじゃそりゃ〜(つ﹏<)・゚。
    でも、お外行くようになったら楽しそうな街っぽいね☆うちは支援センターちょっと遠くて、イオンばっかでさ(◜◡◝;)児童館はDS持ってるクソ小学生集団に占拠されてるし(*`へ´*)
    保活はベビ子ちゃんといーっぱいラブラブしてからだね☆といっても、申し込み10月くらいから始まっちゃうけどね…૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 7月27日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

おはよー!ヾ(*´エ`*)ノ
    一昨日ベビ子と電車乗って実家行ったんだけど、寝ずに起きてて、おしゃぶりも忘れて、若干グズってたから、慣れないベビーカーなのもあって、気を張りすぎてHPがガンガン減って、帰宅後の旦那の超低温クーラーの一撃必殺をあびて戦闘不能になってた!(;ω;)

お尻頻繁にオムツ替えしたら治ってきたよー!良かった!(;∀;)
    新生児用オムツが余っているって認識から、ふんだんに使えたのが良かったかも!
    モレ防止も、オムツの上に、さらにずらしてオムツ当てて、産褥ショーツを横にして股下部分お腹に巻いたらめっちゃ良い感じになった!w(*-∀-*)
    私の太ももの太さがベビ子の胴回りと同じって切ねぇ…o(TωT)o

コンちゃんのやり方講座で、試してなかったティッシュも数回やってみた!ヾ(*´エ`*)ノ(やり方が悪いのか、少しこすらないとついてこなかったけど…泣)
    あとはうちわでパタパタしてあげたり、怖いけど風呂上がりすぐオムツしめずに、ベランダ出てみたり…₍₍(ง´˂˃`)ว⁾⁾色々試すの楽しい!

うちもイオン近いー!ヾ(*´エ`*)ノ
    けど、いつ泣くかとか気を張っちゃって、気軽に人が多いとこ行けない…(;ω;)
    首が座って抱っこ紐で出かけられるようになったら少しはマシになるかな?
    それ以前に外出ると殺人光線に殺されそうになるし、つい家に引きこもっちゃう…(›´ω`‹)
    児童館は児童ってくらいだから仕方ないよね…小学生とか超生意気な時期だし…(ꐦಠہಠ)

保育園の申し込みそんな早く始まるの?!意図的なのか、専門部署じゃなかったのか、手当の手続きの時に聞いてみたけどあまり丁寧に説明してもらえなかったんだけど…(´・ω・`)
    グーグル先生に聞きまくるしかないか…

• 7月29日