※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおっぱいを噛んで困っています。自然卒乳を待とうと思ったが、噛まれるたびに苦痛でイライラ。先輩ママさんたちの自然卒乳はどんな感じでしたか?

1歳2ヶ月の息子なんですが、おっぱいが大好きで困っています。

息子が母乳を飲んでいる姿が可愛くて、とても幸せなんですがよく噛むんです。

かれこれ、生後3ヶ月から歯が生えてたので噛まれるたびに苦痛で断乳を考えてました。

それでも周りのママさんたちの意見で、自然に卒乳するのを待とうと思ったのですが、やはり噛まれる度にイライラするし痛くてたまりません。

たまにわさびやからしを乳首につけるんですが、それでも息子は泣きながら乳首は離さず母乳を飲み続けます。。。

先輩ママさんたちの自然卒乳はどんな感じでしたか?

コメント

みいまま

私は、娘が初めて乳首を噛んだときに
噛んだらすぐに乳首を離して
あげないってゆうようにしてたらそれから一切噛んでこなくなりましたよ!!😊

うちもおっぱい大好きマンだったのですが2歳までは好きなだけあげようって思ってたら自然に回数も減っていきました!
夜間断乳、朝断乳、昼間断乳って感じでちょっとずつやめさせていきました😊

• ちとりん

ちとりん

我が家も月齢に合わせて噛んだらいけないことを教えてきてるのですが、最近は痛いのを知ってて噛むからどうしようもないんです😥

断乳がうまくいかないんですよね😭
    外出しないと授乳間隔もあかないから、体力が持ちません

• 8月14日