※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐳
子育て・グッズ

母乳が少なくて子供が頻繁に欲しがるとき、どうすればいいか悩んでいます。混合で育てているけど母乳を増やしたい。乳首が痛くてミルクを80あげているが、満足せず泣き暴れることも。30分や1時間で欲しがるときには抱っこしても泣き暴れる。少しでもミルクの回数を減らしたい。

あまり母乳がでない方で
子供が30分や1時間で母乳を欲しがる人にお聞きしたいです(´;ω;`)

まだ満腹中枢がないのも知ってます!

今は一応 混合で育てています

パンパンに張っているときに搾乳したら100は搾れますが
頻繁にあげてると中々張らないので両方でも100はたぶん飲んでません😞

乳首が痛いのもありミルクを三時間おきに(夜から朝は母乳で頑張ってみてます)80あげています
すごくたまに100あげてみたりしますが
三時間は絶対もちません😣
二時間もてばいいほうです…
母乳はあげてもそのまま寝てくれるときもあれば
たりなくて唸りながら暴れ出します…

白湯もあげてみたりしますが飲むときと飲まないときがあり量もあまり飲みません

30分や1時間で欲しがるときに抱っこしてうろうろしてみたりしますが
反り返って暴れて泣きまくります…

少し理由がありできればあまりミルクを飲ませたくありません
完全に飲ませないのは無理だと思うので少しでも回数を減らせたらと思っています

すみません
長くなりましたが
母乳があまりでなくて子供が頻繁に欲しがるときどうされていますか?😭

コメント

うみ🐳

夜は今二時間で起きて授乳してます!
眠たくて泣いてるときもありますが
欲しがるときは金魚みたいに口をパクパクさせて指をチュパチュパして暴れながら泣きます😩

あおいくまさん

私も息子が生後1ヶ月のときは、完母を目指しての、混合でした!
30分や1時間しかもたず、ものすごく頻回にはなりましたが、本当の本当に泣きたくなるくらいキツイときだけ、授乳のあとに50とかだけ足してました!
あとは、寝る前最後に少し多めにあげたり。

私もはじめ全然、ぜーんぜん出ていませんでしたが、頻回授乳を必死につづけていたら、
2ヶ月半から
完母でいいよ!と助産師さんに言ってもらえました🤗🌟

ミルクのときと、母乳のとき で分けるより、母乳にミルクを足す 方が完母に近づきやすいのでは!と、個人的には思います🙋(入院中の、助産師さんからのアドバイスです!)

• うみ🐳

うみ🐳

さっそくのコメントありがとうございます😣

授乳した後にミルク足すのはやってなかったのでやってみます!!

混合から完母に出きるもんなんですね!(´;ω;`)
    ミルクだけの時を減らすなり無くすなりして母乳で
    もっと頑張ってみます!!!😭

ありがとうございます!✨

• 8月14日
ウメッチ

私も母乳の出はあまり良くなくて、搾乳しても100いかないこと多かったです。ミルク足したほうがいいのかなーと悩んで、40とか、足したことも何度かありました。泣いてる原因が、全部おっぱいにあるような気がしてたんです。でも、心配しすぎるから、思い切って搾乳をやめました。
助産師さんには一回の量より回数で勝負!と言われて、間隔とか気にせずに、欲しがったら欲しがっただけあげました。最初のうちはおっぱい出しっぱなし、半裸生活状態でしたよ。笑
私はいまだに日中は2、3時間ぐらいしかあきませんが、赤ちゃんの体重はぐんぐん増えてるし、夜は一回しか起きないので、まぁこんなもんかなーと思っています。あんまり時間を気にしすぎず、母乳育児楽しみましょー(^^)

• うみ🐳

うみ🐳

コメントありがとうございます😣

毎回母乳あげても満足してくれなくて暴れながら泣かれます😫

最初は母乳でミルクを少し足したりして徐々に減らしていってみようと思います!😭

そうですよね!
    あまり気にしすぎても疲れるだけですもんね…
    もうちょっと心に余裕を持って今しかない母乳育児楽しめるように頑張ります!(´;ω;`)✨

• 8月14日
まめちゃん

私は、母乳メインでひたすら乳首吸わせる→夜だけミルク足してみるってやってましたがミルク足しても唸りながら暴れる→母乳飲ませる→お腹いっぱいなりすぎて唸る→大量に吐くを繰り返し、ノイローゼになりそうになってました。なので、思い切ってミルクやめて、母乳だけひたすら吸わせてました。なので、乳首がキレ放題でした笑笑!ランシノーたっぷり塗ってました。1ヶ月半後くらいから母乳がよく出るようになり、今では完母です。
今思うと、母乳でもなく、オムツでもなく。眠いのに寝れなくて、お腹から出てきたのかもよくわからずにひたすら泣いていたのかな?と思います。
母乳は吸わせれば吸わせるほど出る確率が上がるみたいなのですよ。

• うみ🐳

うみ🐳

コメントありがとうございます😣

そうなんです!
    飲ませる→足りないから唸る
    ミルクの時は多目にあげてみる→苦しくて泣いて吐く

どうしろっていうんだ…
    って泣きそうになります…

母乳を吸わせれば吸わせるほど出るようになるとは聞いたことあります!
    ただ乳首は痛いし飲ませても満足してくれなくて暴れ出すので
    人それぞれで私は意味ないのかと信じてませんでした…

私はバーユぬってます(;´∀`)

あと少しで今あるミルクがなくなるのでそれがなくなったら思いきって母乳でやってみます!!

出なかったのに今は完母ですよ!
    って方がけっこういるみたいなので
    これからめげすに頑張ってみます!!✨

ありがとうございます!(*´ω`*)✨

• 8月14日