※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいのケアについて相談です。今日から卒乳を始めたが、おっぱいが張っている。卒乳後のケアについてアドバイスをお願いします。

卒乳後のおっぱいのケアについてお聞きしたいです!
今日で10ヶ月になりました\(^-^)/

今日から3回食にしたのですが、今までは
7時離乳食のみ
11時おっぱい
15時おっぱい
17時離乳食のみ
寝る前おっぱいでした!

ですが、今日からは
7時離乳食のみ
12時離乳食のみ
15時おやつ
17時離乳食のみで、
そのまま寝てしまいました!

おっぱいにもそんなに執着しておらず、このまま卒乳できそうなんですが、今おっぱいが張っています(>_<)

寝る前に搾乳しようとは思っているのですが、もしこのまま卒乳することになったらどのようなことをすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします(>_<)(>_<)

コメント

ちぃこママ

張ってしまうのは仕方ないですので、今日や明日は搾乳して、お子さんが飲まないのが続いたら自然と母乳が作られなくなるのでそうするらば張らなくなりますよ。

• はるひ

はるひ

お返事いただいたのに返すのが遅くなってすみません(>_<)
    搾乳したんですがまた張って痛くなってしまったのであげてしまいました!(笑)
    寝る前だけにして、徐々に卒乳していきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月16日