※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

エルゴとnapnapの抱っこ紐について質問です。股関節の問題や泣き止まないことに悩んでいます。良い抱っこ紐のおすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問です!

姉からエルゴを譲り受けたんですが
ものすごく泣いてしまいます💦

エルゴは股関節が開きすぎると口コミで
よく見るんですがそうなのでしょうか?

napnapは日本人に合わせられていて
股関節も開き過ぎないとも
書いてあるのですが良いですか?

また、エルゴで泣いてしまったけど
こうしたら泣かなくなったよ!とか
この抱っこ紐なら良かったよ!とか
ありましたら教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

みち

エルゴアダプトですか?
そうでないならまだエルゴは使えない月齢だと思います💡
あと、ベルトの調節をきちんとしないと嫌がりますよー❗️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    エルゴベビーでインサート入れて使ってます!
    ベルトって腰ベルトでしょうか😭?

    • 8月14日
  • みち

    みち

    腰、肩、背中のベルト全部、赤ちゃんとお母さんでぴったりな所で調整すると、落ち着いて抱っこされてくれると思います❗️
    難しいですが、、

    • 8月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    全部ですか!
    まだ数回しか使っていない+母と思考錯誤しながらだったのでわたしにぴったりにはなってなかったかもしれません😭
    また明日挑戦してみます!!
    ありがとうございます🙇🙇

    • 8月14日
こむぎ

インサートに入れて使ってるんですよね?
何回か短時間で練習したら慣れてくるかもしれませんし、たんに暑いだけという可能性もあります。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    インサートに入れてます!
    まだ2,3回しかやっておらず、泣いたらすぐやめているのでもう少し練習してみます😭
    保冷剤も買ったのでつけて練習します!
    ありがとうございます🙇

    • 8月14日
  • こむぎ

    こむぎ

    泣いてからももう少し抱っこしたままでいてみてください。ちょっと歩き回ったりして。そのうち気持ちが良くなって泣き止むかもしれません。

    • 8月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    泣いてももう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇

    • 8月14日
hokke

napnapをインサートつけて使ってます。
インサートあるので、乗せるまでが大変で結構泣きますが、抱っこしちゃえば大人しくなって、終いには寝てます👍まだ30分くらいしか使ってないので、長時間はどうかわかりませんが…

カモ柄使っているのですが、撥水加工してあるので、ミルクゲロしてもすぐ拭いてなんとかなりました😅

  • さっちゃん

    さっちゃん


    napnap良いですか\( ˆoˆ )/?
    結構気になっていてほしいのですが、姉からエルゴを譲ってもらったので買えず…💦
    もう少しエルゴ練習してダメなら、とも思いますがnapnapもダメな可能性もあるので手が出せなくて😭

    カモ柄可愛いですよね💓
    撥水加工もいいですね✌︎('ω'✌︎ )

    • 8月14日
S.Wちゃん

うちは新生児からベビービョルンオリジナル使ってます!
エルゴも買いましたがインサート買ってないので首が座ったらエルゴに変えるつもりです(^^)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ベビービョルンオリジナルも気になってたのですが、姉からエルゴを譲ってもらったのでそれを使うつもりで買うのやめました💦
    最近インサートを買ったので練習しようと思って使ってるんですが、のせた途端ギャン泣きです😭
    首すわったらまだ良くなるかなーと期待してます笑

    • 8月14日
  • S.Wちゃん

    S.Wちゃん

    うちもエルゴまだ使ったことないので嫌がられたら考えます!笑

    • 8月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    まずは慣らすのが大事ですよね😭
    嫌がられない程度に頑張って無理ならまた考えます笑

    • 8月14日