※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこゆ♡
妊娠・出産

妊娠中のつわりについての相談です。つわりがひどく、仕事もしている状況で悩んでいます。つわりの乗り越え方や、家族への負担についてアドバイスを求めています。

最近妊娠に気づき、検査薬で陽性反応が出て、
2人目ということもあり、まだ心音確認まで早いかな?と思い病院へは行っていないのですが…
すでに、つわりが始まり…
1人目の時に、なにもつわりがなかったので初めてのつわりです…
常に胃がムカムカしていて、胃から喉まで何かが詰まっているような気持ち悪さ。
体全体がだるく、眠りづわりもあり、立っていても寝れてしまう始末…
旦那がお盆休みで協力的な為に甘えっぱなしで申し訳なくて…
ほぼ動けず、寝てばかり状態です。

私もまだ仕事もしており、職場にも話していない状態なのでどうしようと…

同じようなつわりを、うまく乗り切る方法などあった方教えてください!
上の子も、構いたいのに構えない。
旦那に任せっきりで申し訳ない…
ましてや旦那実家で同居なため、
ぐちぐち言われて辛い…

コメント

もも

すみません。回答になってないと思いますが、うまく乗り切る方法はないと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
たまに、炭酸水飲むと少し落ちつく!という人もいるようですが。
もうどうもあがらえない辛さだなと思いました(´・д・`)
周りの人の理解を得るのが一番かな?と思います(><)

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり耐えるしか無いのですね…
    1人目の時はやたらミネラルウォーターが飲みたかったこと、やたら眠かったなー…
    位で乗り切ってしまい、初めての辛さにせめて1人目の時だったらな…と笑
    炭酸水試して見ます!!!

動きたくても動けず、朝なんてめまいがひどくてフラフラした中やらなきゃ!と奮いたたせ、お弁当作ってます笑

ご飯も食べる気になれず食べれず…
    協力してもらって耐えます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

• 8月14日
ツム

5週目位から悪阻ありました💦
とにかくムカムカして吐きたくても吐けない、食べたい‼️って思ったものを食べたら途端に吐く💦

辛い時はとにかく横になって仕事も休みまくりました😊
麦茶もルイボスティーもダメでした。

悪阻は妊婦さんそれぞれなので何とも言えないですが…キツイ時はとにかく休む!

私は黒豆茶とタンポポコーヒーで生きてます🤣

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

コメントありがとうございます♡!
    まだ、吐くということはないのですがはけと言われたら吐けそうな位の気持ち悪さ…
    食事の匂いや、家族が吸うタバコの匂いでも一気に気分が悪くなり途端に起き上がれなくなる始末…

何も、口に入れたくなくて起き上がりたいのに起き上がれなくて。
    上の子と遊びたいのに遊べなくて…
    もー情けなくて…

黒豆茶美味しそうですね😍❤️
    私もコーヒーが大好きなのに、今は禁コーヒー中で、ノンカフェインなどはなぜか合わなく…

葉酸のサプリだけは無理やり摂取してる状態です😭笑

• 8月14日
  • ツム

ツム

食事の準備や仕事から帰ってきた旦那さんの匂いでも気持ち悪くなりますよね💦

私は2度目の妊娠なのですが1度目は3ヶ月で流産してしまって…
    こんなに悪阻が続くのか…
    こんなに何にも出来ないのか…
    主人はダメな自分にうんざりしてるんじゃないか…
    本当に色々悩んで泣いたりしましたが、お腹の中で赤ちゃんも頑張ってるんだよ!って先生に言われ前向きに頑張ろうと思いました(๑>◡<๑)

ストレス溜まるくらいならコーヒー飲んでも大丈夫って言われましたよ!

葉酸サプリの独特な匂いもキツくないですか?

• 8月14日
  • ちこゆ♡

ちこゆ♡

すごくわかります!
    特に食事の準備の際の匂いきついです😭

そうだったのですね😣💦
    無事にご出産できますようこちらからも祈ってます😋❤️

まさしくいま、その状態です…
    昨日の夜も申し訳なくて泣いてばかりでした😣💦

コーヒーいまの初期でも大丈夫なんですかね?
    安定期に入ったら一日1杯位は大丈夫だよと、先生に以前言われていたので安定期に入ってないしな…と、格闘してました😭

• 8月15日
  • ツム

ツム

ありがとうございます😊✨

私もご飯の準備中つらくて何度も休憩するので品数は少ないのに時間ばっかりかかってしまいます😣

私も泣きながら嫌いにならないでねと主人に言ったら大爆笑されました💦

私は10週くらいの時にコーヒー飲みたい…‼️って言ったら我慢してストレス溜まるくらいなら良いよ✨って言ってもらったので1日に2杯と決めて飲んでます☺️

カフェインの多量摂取はダメですがストレスはもっと赤ちゃんに悪影響なので💦

私もちゆこ♡さんが無事に赤ちゃんと会えるように祈ってます☺️✨✨✨

• 8月15日
はじめてのママリ

回答ではなくてすみません(´;ω;`)
私も陽性出たもののまだ病院に行っておらず、今つわりがちこゆ♡さんと同じ感じですよ!
なので私も乗り切り方知りたいです(´;ω;`)

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

コメントありがとうございます!
    そして、おめでとうございます♡!
    お互い頑張って乗り切りましょうね😭💦

• 8月15日