※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

体重減少について参考までに教えてください。

生後15日の新生児のママです😃✨
今のところ、母乳とミルクの混合で頑張ってます。母乳が少しずつ多くなってきたので、ミルクの量は減らしつつあります!!!
体重は妊娠で+9kg増加しました。
出産後約2週間で体重は-5.6kg。
あと-3.4kgまできました…!!!
今日、産前のパンツを履いてみたところ、太ももはまるものの、お尻がきつくてチャックが閉まらず…😫💦
体型戻しのために、トコベルはかかさず着けてます!それから、お腹周りには産褥ニッパー。
体重は戻っても、体型は戻らないものでしょうか???
また、体型と体重戻しにどれくらいかかりましたか???
9kgは少ない増加幅だと思いますが、不安です😅💦
皆さんの体重減少について参考までに教えてください!!!

コメント

るる

私は産んでから、混合であげてて、その時は赤ちゃんと胎盤と用水の分だけ減って、
その後、母乳だけになった時それから、-9㌔落ちました😅😅 体型は、気持ち悪いほど細くなり…伸びきった皮に妊娠線の後で、若くても体は気持ち悪いです😵😵
でも、今は母乳あげてても、少しずつ増えてます🤣

• とっきー

とっきー

-9kg😱!わたしもおちるのかなぁ…。産後2週間ではそんなに変化は見られないですかね。3ヶ月くらいで考えておけばいいでしょうか??

• 8月15日
  • るる

るる

そーですね!だいたい3ヶ月くらいから減った感じがわかると思います☺️☺️

• 8月15日
  • とっきー

とっきー

3ヶ月頑張ります〜😄✨

• 8月15日
  • るる

るる

無理せずに深く考えずに頑張ってください☺️☺️

• 8月15日
みにまむ

完母です。妊娠で+12キロ、今産後もうすぐ3ヶ月で-15キロです!
体重は産後1ヶ月で元に戻りました。
体型は、産後すぐから今も骨盤ベルトしてますが、産前よりデニムが緩くなりました😆
主人にもお尻小ちゃくなったねwって言われます〜〜!
他は何もしてないので…
骨盤矯正もまだ行けてないですが、骨盤ベルトが効いてるみたいです🙆🙆

元々すごい太りやすいんですが、産後食欲凄いのにどんどん痩せて行きます…母乳のおかげてすかね😅
胸は+2cupなので、早く小さくなって欲しいです😭😭

• とっきー

とっきー

1ヶ月で体重元通り、3ヶ月は変化が続くと考えておけばいいですかね😄✨母乳のせいか食欲もすごくて…💦食べても減ってはいるんですけど不安になりますね💦
    骨盤ベルトは必須ですね!!産前からトコベルを使っているので、もうトコベルもボロボロになってます(笑)

• 8月15日
ねこ

私も+9kgで3ヶ月ぐらいで元にもどり、4ヶ月たった今でまた-2kgになりました 笑
食べてるんですけど最近暑くて食べる量が減ったからか減っていきます(^_^;)
ちなみに完母です!

• とっきー

とっきー

同じですね!3ヶ月を目安にすればいいんだ!と安心しました✨ありがとうございます😄
    わたしも毎日毎日お腹が空いて。食べても食べても減ってるんですが、不安になりますね💦食べてるだけに💦

• 8月15日
くるちゃあ

同じくらいの産後日数です。
お腹周りに産褥ニッパーをつけているとのことですが、助産師さんから体型戻しのアドバイスをいただいたところ、産褥ニッパーは良くないそうです。開いた骨盤に、上に押し上げられていた臓器が産後で下がって、そこにニッパーでお腹を締めるとさらに臓器が下がってしまうらしいです。なのでウエスト周りは努力で締めて下さい!と言われました。私もニッパー使おうと思っていたのでアドバイスを聞いて辞めました。骨盤ベルトは絶対につけてね!といわれました。私は妊娠中15キロ近く増加して、あと6キロで妊娠前の体重ですが、産褥体操など徐々に増やしていき体を引き締めていきたいですね‼️お互い頑張りましょうね💪

• とっきー

とっきー

ニッパー良くないんですね!!とっても参考になりました😄✨ありがとうございます。ウエスト周りは産褥体操で頑張ります!!
    もう少し気長に体重減少と付き合って行きたいと思います😄💞

• 8月15日