※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

完ミの方!いつまでミルクあげてましたか?

完ミの方!いつまでミルクあげてましたか?

コメント

Emma

一歳一ヶ月くらいには自然に必要なくなりました!

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます✨夜泣きとかするようになりませんでしたか?

• 8月14日
  • Emma

Emma

夜泣きありませんでしたよ👏✨

• 8月14日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます✨

• 8月14日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ミルクは10ヵ月ちょっとのときで
フォロミも1ヶ月あげるかあげないかで卒業しました!

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます✨夜泣きとか途中起きちゃったりするようになりませんでしたか?

• 8月14日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

最後は寝る前のフォロミだったんですが2、3日お昼寝しないで寝る時があって夜中に起きたらあげるつもりでいたんですが見事朝まで寝たんです!
    そしたらそれから息子自体がフォロミを忘れたのか催促しなくなったのでそのまま卒業できました!

• 8月14日
  • ゆきち

ゆきち

いいなぁ~…うちの子は寝つきも悪くなり夜泣きするようになりました😱

• 8月14日

フォロミに変えてからですか?

• 8月15日
  • ゆきち

ゆきち

違います✨11ヶ月でフォロミに変えて最近1~2週間前にそれもやめたんですが、やめてから夜泣きするようになりました💦ご飯はみなさんどのくらい食べるのか分かりませんが、すごい食べたなって時もあればあんまり食べない時もあります。両方とも絶対夜泣きするんです💦フォロミをあげてるまでは寝る前にあげてました✨

• 8月15日

そうなんですね!
    お茶とかで誤魔化せないですかね?
    それか遊んで忘れさせて疲れて寝るってのは難しいですかね?

うちの子もよく食べます!
    その子その子で量もかわるので食べてるなら沢山食べてもいいと思いますよ!

• 8月15日
  • ゆきち

ゆきち

お茶飲もうとしないんですよね~…でも考えたら外で遊んだ日とかは寝ますね笑
    普段家ばかりだから遊び足りない年齢になってきたのかな…
    そうしてみます!ありがとうございます✨

• 8月15日

グッドアンサーありがとうございます!

パワーが有り余ってて中々寝付けなくて泣いちゃってるってことですかね(´°ω°)
    あたしも1人だと中々外に連れて行けなくなったので家中を行き来できるようにして少しでも遊ぶ幅を広げてます!
    あとはくすぐって体力消耗させたり…笑

• 8月15日
ほみゆず

一歳になったらやめました😊

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます✨夜泣きとか途中起きちゃったりするようになりませんでしたか?

• 8月14日
  • ほみゆず

ほみゆず

なりますね😁喉乾いてたら麦茶あげてました。泣いたら抱っこしてやりましたそしたら泣き止みましたね😊

• 8月14日
  • ゆきち

ゆきち

いつまで続きましたか?ご飯はどのくらい食べてるんでしょうか…

• 8月14日
  • ほみゆず

ほみゆず

まだ多少ありますが、娘はむら食いがあってあまり食べてると言える量は食してないですね😅

• 8月14日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね💦うちもそうです。寝てくれるならありがたいですね✨うちの子もトントンしたりすれば泣き止むんですが…

• 8月15日
あっちゃん

子どもがミルクを全く飲んでくれなくなり、止めました。1歳半くらいだったと思います。
でも牛乳も飲んでくれず、麦茶はよく飲んでくれます。
カルピスを牛乳で割ったものをたまに飲ませています。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます✨うちも牛乳のんでくれません😱うちもカルピスと割ってあげてみます!

• 8月14日
しー。

一歳くらいであまり欲しがらなくなったのでやめました!

• ゆきち

ゆきち

• 8月14日
しー。

一歳前は夜中起きてて、お茶で誤魔化してたらお茶ならいらない!と言わんばかりに(笑)日に日に起きなくなって一歳過ぎには朝まで寝てました😂

• ゆきち

ゆきち

1歳前にミルクやめたんですか?そうですよね😅お茶だと騙されんぞとばかりに飲まないです💦夜ご飯はどのくらい食べてるんでしょうか…うちの子は食べたり食べなかったり…足りないのかなぁと思いつつも、どれくらい食べれたら一番いいのかがわかりません😅

• 8月14日
  • しー。

しー。

子どもがいらない!っと食べなくなるまで食べさせてます!なのでご飯でお腹いっぱいになって朝まで寝てくれてます(^^)タンパク質の量だけ気にして後は好きなだけ食べさせても大丈夫だと思いますよ☺️

• 8月15日
♪くぅM&m♪

1歳であまりミルクを欲しがらなくなったので辞めました!

• ゆきち

ゆきち

夜泣きとか始まりませんでしたか?

• 8月14日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

夜泣きは一切ないですね!
    離乳食もたくさん食べていたし10ヵ月ぐらいから寝る前にミルクを100ccぐらい足すぐらいだけだったので段々量減らしていきました!

• 8月15日
  • ゆきち

ゆきち

うらやましいです✨ありがとうございます

• 8月15日