※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

右乳が張っていても搾乳しても治らず、出が悪い状況。痛みもある。自分で絞るしかないでしょうか?

胸が張ってるのに搾乳してもしても治りません。
右乳が張ってるのに、息子が吸っても搾乳してもおさまりません。
普段に比べて出が悪いようにも思えますが、出てはいます。
痛いです😭
これはもう自分で固いところ絞るしかないんでしょうか?

コメント

頑張るママン

乳腺炎ですね。
固い場所を赤ちゃんのあごの方になるように添い乳させてください。
あとはひたすら冷やしてください!

• Toto

Toto

ありがとうございました…白斑が出ていて、息子に吸わせて治りました( ; ; ) 焦ってましたすいませんでした( ; ; )

• 8月14日
さぁと

つまっちゃったんですね(;_;)
しんどいですよね。。。
私もこないだなって、母乳外来行ってきましたー(><)
冷やすと少し良いみたいです!
じゃがいも湿布というの調べてみてください(´・・`)

• Toto

Toto

詰まってたようです( ; ; ) 母乳外来に電話したところ、白斑が出てるので痛いけど吸ってもらってと言われ息子に吸わせて治りました…痛かった…( ; ; )

• 8月14日
みい

辛いですよね(´;ω;)
私もこの間なって、産院でマッサージの仕方など聞きました。
熱などはないですか?熱が出るとかなりしんどいので今のうちに受診するこをおすすめします!産院なら緊急も受け付けてるはずなので。

• Toto

Toto

ありがとうございます!産院に相談して、まずは吸ってもらうよう言われそれで治りました!焦りました( ; ; )( ; ; )

• 8月15日