※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お金・保険

結婚前の自分の貯金があります!皆さんこれどうしてますか?旦那に黙ってます??

結婚前の自分の貯金があります!皆さんこれどうしてますか?旦那に黙ってます??

コメント

産後ダイエッター

自分でそのまま持ってます✌
旦那も聞いてこないしなんも言ってません(笑)

リトルⓂ︎

旦那だけの給料じゃ生活できなく少しずつ使ってます。😓
あとは、子供の洋服とかを買ってます!

しげこ

言ったものの他に、別通帳でこっそり言った倍くらいの額もってます🙋
だんなが結婚のとき、ほぼ貯蓄なしだったこともあり、内緒にしようと決めました(笑)

はーちき

聞かれたことあるので旦那も私に貯金があることは知っています!

でも、おなじ通帳に移したりはせずそのまま置いてます😙😙

みし

家族の資産として運用していますが、もし離婚する事になったら独身時代に貯めていた分は返してもらいます。

ぴよぴよ

うちはお互い話して結婚前の貯金はとりあえず自分のものとして使っていいことにしようと決めています(^-^)♡

ねこひた

結婚前にためたのであれば個人の資産になるので言いません!
わたしは個人貯金はないですが( ´_ゝ`)笑
万が一離婚することになってもその貯金は分与する必要なくそのまま持って行けるはずですので笑

るちぇ

お互い知ってますが、結婚前の貯金はお互いのお金にしてます!

今でも財布別なので自分の貯金として持ってます(^_^)

そのまま貯金してあります!
旦那には言ってあります😊

ザト

夫は知っていますが、我が家は共働きで完全に別会計なので、私の貯蓄としています。

san

貯金がありますし、旦那も知ってますが額は聞いてきません。
家計に使ってもいいかなと私は思うのですが、それはとっておきと言われてるのでそのままです✋

ゆい

そのまま持ってました^ ^

桃

存在は知っていますが額は知らないと思います
通帳置いてるので調べようと思えば調べられますが特に興味なさそうです💦
私も旦那の貯金額知りません

ちびちび

お互いに言い合ってましたよ☺
結婚してからは私の貯金から使って旦那の貯金って感じにしたので😄

黙ってましたが、バレました(笑)

mkr

口座分けて、ちょっと少なめに申告してます笑

いくら旦那でも、この先何が起こるか誰にも分からないので…信用してないわけではないんですが😓

りりりりりん

私の独身時代の遊びっぷりに不安を抱いたようで、結婚時にしっかりと把握されました😅
今では、緊急で必要になるまで手をつけない貯金となり、勝手にいじることはできなさそうです💦

みかん

結婚前の貯金はそれぞれのものと決めました。
お互いにあることはありますが金額は知りません(^_^;)