※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
産婦人科・小児科

RSウイルスでの入院費用は無料ですか?大人の場合、ベッドがない時はどう寝ますか?

RSウイルスになって入院したのですが、入院費って無料なんですかね?💧あと、大人ってベッドないじゃないですか、どーやって寝ましたか?💧

コメント

ちっち

子供と寝るしかないですね(*_*)

cuocou

5万くらいかかりました💦
ベッドは狭いですが子供のに添い寝する形です😢

• haru

haru

やっぱりかかりますよね!看護師にきいたら、は?無料ですけど。(なんなのこいつ。)みたいなめでみられて😱

• 8月14日
  • cuocou

cuocou

基本的には無料なんですけど、うちの場合は電気使用料が一日500円、その他何かは覚えていませんがなんだかんだ払いました😭

• 8月14日
はるゆきち

医療費は無料ですが、個室代などは実費ですよ。
私は赤ちゃんと一緒に添い寝してましたよ。

はち

今息子がRSで入院中です。
医療費は乳児医療証があるのでかかりませんが、付き添いだと個室代やミルク代はかかると言われましたよ(><)!!

きなこ

RSではないけど3週間程入院しましたが、こどもの受給者証があれば医療費は無料でした。ミルク代のみの支払いで3千円程度でしたよ^^

かいママ

現在 同じくRSで入院しております( ;∀;) RS自体が感染病なので 病院から指示された場合の個室料は受給証で無料だと説明受けました(..)!ミルクも持ち込みしてるので 付き添いベッド代だけが216円✖日でかかるのと 付き添いのご飯は売店で購入するくらいですよとのことでした(^^)

一応入院窓口で受給証提示して一万円立替金渡しましたが 退院にそれ以外は、戻ってくるようですよ(*´ー`*)
まだ退院してないのでなんともですが、(;o;)

• haru

haru

ありがとうございます!!完母なのでなにもかからないかな💧RSつらいですよね。。お大事になさってください✨

• 8月17日