※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apple
妊娠・出産

妊娠中の飛行機移動について不安があります。経験のある方、気圧変化で気分が悪くなったりしませんでしたか?気をつけるべきことがあれば教えてください。

来月末、友人の結婚式で沖縄へ行きます。
安定期に入ったので大丈夫かなと思いますが、妊娠してはじめて飛行機に乗るで不安もあります。

妊娠中に飛行機に乗った方、気圧の変化で気分など悪くなったりしませんでしたか?💦
気をつけた方が良いことなどあれば教えて頂けると幸いです!宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あお

旅行で1時間半くらいのところに行きましたが、飛行機自体はとくに問題なかったです!(^.^) ただ家から移動〜到着までなんだかんだで座ってることが多くて腰が痛くなりました💦 楽しんでください(^.^)

• Apple

Apple

ただ座ってるだけでも腰とか痛くなりますよね💦飛行機ってずっと同じ姿勢なので私もそれが心配で…🙄でも飛行機自体はなんとも無いのであれば少し安心です!ありがとうございます(^o^)

• 8月14日
みゅたん

私もそれくらいの時に愛知から北海道まで飛行機のりましたけどなんともなかったですよ。

• Apple

Apple

愛知から北海道ですと1時間半くらいですかね?なんともなかったのであれば私も少し安心です!ありがとうございます⭐︎

• 8月14日
あーこ

ちょうど同じ頃、羽田から釧路へ飛行機で行きました。
ものすごくビビりながら乗ったのですが、特に問題ありませんでした!
妊婦であることは、事前に航空会社伝えておいたほうがいいと思います。
JALはチェックインの時に妊娠中であることを伝えたところ、CAさんが様子を見にきてくださったり、優先搭乗させていただけてありがたかったです(^-^)

• Apple

Apple

私も同じJALで行く予定です!CAさんも気にかけて下さると聞いて安心しました✨まだ妊娠であることは伝えてないので、明日早速航空会社に連絡してみます(^o^)!

• 8月14日
ゆりりんご

問題なく乗れましたよ🎵
私も新婚旅行で沖縄行きました❤

• Apple

Apple

新婚旅行で沖縄いいですね🌺
    私がビビリ過ぎな性格ってのもあり妊娠中に旅行なんて…🙄💦と思っていたのですが、あまり激しい動きとかしなければ大丈夫ですよね!笑
    ありがとうございます!

• 8月14日
K

月に何回か✈️乗りますが全く問題無いですよ🤗
つわりがある人は揺れたりすると気持ち悪いかもですね(。>﹏<。)💦
安定期に入ってるし国内なんで大丈夫ですよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• Apple

Apple

幸い悪阻は全くと言っていいほど無くて大丈夫だったんですが、ビビリすぎて色々と不安で…😂でもARIRUさんのように何回も乗ってても大丈夫ならきっと大丈夫ですね!笑
    ありがとうございます!

• 8月14日
さく

妊娠初期と(12w)妊娠後期(30w)
に東京⇆石垣の3時間半飛行機乗りました!
実家に帰るためと旦那さんに会う為です!
特に問題はなかったですが先生に自己責任!と強く言われました。笑
上の方が書いているように事前に妊婦であることを伝えておけば気にかけてくださりまくらやブランケットなども用意してくれたりしますので伝えることをオススメします!
妊娠後期のときは着厚ソックス履きました!

• Apple

Apple

旦那様は石垣島の方なのですか?🙄💕3時間半は国内だと長い方ですよね!私も先生に「自己責任!いつでもキャンセル出来るようにしておいたほうが良い!」みたいなこと言われてビビってまして💦笑
    事前に航空会社に伝えておくの大事ですね!ありがとうございます⭐︎

• 8月14日
  • さく

さく

2人とも東京なんですが、仕事で石垣に行ってます😂
    私も30週で旦那さんに会いに行くときはビビりながら1ヶ月前に予約しました!笑
    やはり気にかけて下さるのでいいと思います♫

• 8月14日
ちぃぽん

私は妊娠前から飛行機2時間をほぼ毎週乗っていて、妊娠がわかってからもずっと同じ生活してます(^^)
悪阻時期は酔いそうになった時もありますけど、今のところ具合は問題ないですよ〜(^^)
乗る前にカウンターで妊娠中だと伝えたら気を使ってもらえますよ(^^)ブランケットとか枕とか貸してもらえるし、事前登場もできると思います。
私は腰に枕かブランケットを畳んだものを入れて、なるべく腰が痛くならないようにしてます(^^)

• Apple

Apple

飛行機よく乗られるんですね!ほぼ毎週って凄いです!笑
    最近普通に家でダラダラしてても腰が痛くなるので飛行機だと余計に心配してましたが事前に伝えておけば少し安心ですね!私も腰にクッションなど入れて工夫してみます!!

• 8月14日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

飛行機乗る場所から嫁いできたんですが、主人の仕事が私の地元によく行くので、ついでについていってます(笑)

腰痛はありますよね(^^;)私はいつもクッションとか枕だと物足りないので、ブランケット二枚借りて折り畳んでクルクル巻いて腰に入れてます(^^)
    それでもやっぱり腰が痛くなってくることもあるので、ちょこちょこ姿勢ズラしたりとか、腰のブランケットの位置を変えたりとかしてますよ(^^)

楽しい沖縄になるといいですね✨

• 8月14日
りすぐみ

5ヶ月7ヶ月の時に沖縄いきました!
飛行機は少ししんどかったですが大丈夫でしたよ🌠
腰にクッションあったら楽でした😌🎶
2時間なら耐えれたけど2時間以上はしんどいかなあーと個人的に思います!
飛行機乗る前の荷物預ける際妊娠してること
伝えると事前に乗せてもらえたりできますよ!

• Apple

Apple

妊娠中に二回飛行機に乗られたんですね!!🙄✨この前1時間半くらい新幹線乗ってたんですが既に腰が痛くてヤバかったので腰にクッションは必須で準備しておきたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 8月14日