※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
子育て・グッズ

12月出産予定で、ベビーベッドの必要性を検討中。猫を飼っており、2~3ヶ月は実家で暮らす予定。

12月出産予定です。
出産後に必要なものについて、検討中なのですが、ベビーベッドって必要でしょうか?
必要であればレンタルし、布団だけ新品で購入しようと思っています。
現在猫を1匹飼っており、実家では2匹飼っていて、生まれて2~3ヶ月は実家で暮らす予定です。

コメント

りりり

私の実家でも猫を飼っていたので、ベビーベッド用意しました!レンタルも検討したのですが、ネットで購入するのとあまり金額が変わらなかったので、購入しました(^^)ベビーベットがあると、床にふとん敷くよりも、猫やダニ、虫から守れるので安心でした(´∀`*)

• みさみさ

みさみさ

やっぱり安心感はありますよね!猫が走り回って踏まれたりするのも怖いですし(>_<)回答ありがとうございました!!

• 8月14日
悠

うちの子はベビーベッドでは
寝てくれなくて結局
私たちと同じ布団で寝てます!

お昼間とかリビングで面倒見る時に
使うなら簡易的な安いものか
レンタルでも全然いいと思いますよ☺️

• みさみさ

みさみさ

寝てくれないのは大変ですね(>_<)レンタルなどで検討してみようかと思います!回答ありがとうございました!!

• 8月14日
  • 悠

入院中から同じベットの方が
    よく寝てくれていたので
    そのせいかもしれませんが
    同じ方が安心するみたいです☺️

• 8月14日
  • みさみさ

みさみさ

やっぱりベッドで一人で寝れる方が珍しいのでしょうか。やっぱり安心するだろうし、一緒に寝た方が親としての負担も少なそうですね!

• 8月14日
pii

6月に出産しました♡
8月末まで(息子が2ヶ月半まで)は実家にいる予定です。私の場合、実家も、自宅も近いので、レンタルではなく、組み立てるベビーベッドを購入しました!楽天で、KATOJIのハイタイプのものを、1.2万くらいだったかな...お布団も買いました!

退院直後から、1ヶ月位は、ベビーベッドで寝てくれましたが、3週目くらいから夜寝付けずぐずぐずしちゃったりして、私のベッドで添い寝したら、よく寝てくれてからは、使用頻度が減りました💦今は頻回授乳なので、添い乳もできるよう、大体添い寝で、ベビーベッドでおむつ替えたり、プレイマットを置いちゃってます(・・;)

だけど、これから寝返りもするので、やはりベビーベッドで寝かせたいな、と考えています>< ただ、レンタルや、ベッドは買わないという方のほうが多い印象です💦

• みさみさ

みさみさ

お店でみたりすると、どれも2万円ほどするので悩んでいましたが、そのくらいの金額でもあるんですね!
    ベッドを使うかどうかは、生まれて使ってみないと分からないものですね(>_<)
    詳しい回答してくださり、ありがとうございました!!

• 8月14日
  • pii

pii

お店だと運ぶのも大変ですし、妊娠中、そしていまも、楽天やアマゾンは大活躍です♡ ベビーベッドは、高いものもありますが、安くても変わらない気がしました!!いいものが見つかるといいですね♡

出産までの貴重なお時間、どうかお身体を大切に(*´꒳`*)♡

• 8月14日