※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
サプリ・健康

大腸カメラのときに飲む下剤や鎮静剤は母乳をあげている時はダメなんで…

大腸カメラのときに飲む下剤や鎮静剤は母乳をあげている時はダメなんでしょうか?
なんとか母乳を中止せずに検査を受けたいのですが…

コメント

くうこママ

病院の検査担当の看護婦さんに聞けば教えてくれますよ。

あめあめ

母乳中止しなくても出来ましたよ!
鎮静剤は母乳に影響するので、私は鎮静剤なしで挑みました!

• めるっち

めるっち

下剤はあまり気にしなくてよさそうですね。鎮静剤をできればして検査したくて(T_T)

• 8月15日
  • あめあめ

あめあめ

鎮静剤あると楽ですよね〜〜私もそうしたかったのですが、泣く泣く諦めました。
    検査は所々痛かったですが、耐えられない痛みではありませんでしたよ!

• 8月15日
  • めるっち

めるっち

痛みが心配で(T_T)前したときは途中までは痛みなく、だいぶ奥まできて痛みが出てきたので先生がそこで終わりにしてくれたんです。でも、次やるならしっかり奥までみてもらいたいので鎮静剤をつかうべきかと悩みまして^^;でも、耐えられない痛みではないかも(?_?;
    鎮静剤つかうと、どれくらい母乳あげれないのかも気になります(*_*;

• 8月15日
  • あめあめ

あめあめ

私も次やる時は、鎮静剤使いたいです😭
    どのくらい中止すればいいのか、忘れましたが、長かったような気がします😵
    哺乳瓶が大丈夫だったら、一時的にミルクにするのもアリですよね!

• 8月15日
  • めるっち

めるっち

ミルクでもいいけれど二日間とかになると張ってきてキツイですよね^^;しぼるのと、赤ちゃんに吸ってもらうのとでは全然違いますもんね^^;

• 8月15日