※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

授乳中で妊娠検査薬が陽性できなかった場合、産婦人科に行かなくても大丈夫でしょうか?

性行為したのに、授乳中ということもあり、検査薬やってもできてませんでした。その場合産婦人科には行かなくても大丈夫ですかね?

コメント

やっぴ

できてないなら行かなくていいかと…

ぴっぴ

検査薬で陰性なら妊娠していないので行っても意味無いかと思いますよ😅
授乳中でも生理再開していれば妊娠の可能性はありますが、まずは陽性反応がでてからですね!

momo♡

授乳中は関係ないと思いますよ🤔
ちょっとイマイチ意味がわからないですが…

himawari4

授乳中でも妊娠する可能性はあります!
産後生理はきてますか?
生理予定日過ぎてるから検査薬したんですかね?

• さよ

さよ

産後一年ですが、完母なので、生理はまだ来てません。なので、性行為して3週間で検査薬しましたが陰性でした。

• 8月14日
ママリ

次の生理があまりにも遅かったらまた検査薬するか病院に行ってみては?
まだ生理周期が安定してないんですか(´-`)?

• さよ

さよ

まだ、1人目を産んでから一年ですが、生理は来てません。完母なので来てなかったです。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

もう少し2人目を妊活することについて知識をつけたらどうですか?
    性行為したら必ずできるわけじゃないってことはわかりますか?
    完母でも産後すぐ生理が来る方は居ます。

授乳中だから妊娠できないのかどうかは病院で見てもらわないとわかりませんので一概に大丈夫とは言えません。

本気で望んでるなら婦人科で相談した方がいいですよ。

• 8月15日
モカ

生理がこなくて心配ということですか?
それとも妊娠してるか気になるんですか?

性行為したからって必ず子供ができるわけではないですからね
どのタイミングで検査薬をされたのかわかりませんが、気になるのであれば一週間後とかにもう一度試してみてはいかがですか?

ポッターママ

私は未だに授乳してて、生理が4ヶ月くらい来ないし、妊娠検査薬しても陰性…2人目欲しいし、病気が怖いので病院行ったら、子宮が萎縮してるから、生理がこないと言われました、恐らく原因は授乳だからだね。と!すぐに断乳して下さいと言われました…が、その日から娘が熱を出し、未だに熱があるので、断乳できてません!

雷注意

一回整理して質問を書き直した方が…
どういうことか分かりません😓

性行為したからといって必ずしも妊娠するわけではないです。
検査薬が陰性なら行く必要ないのでは?

さよ

わたしもそうなのです。1人目さんは何歳なのですか?