※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バービー
その他の疑問

本日5年使用したスマホのXperiaからiPhone7に機種変更しました。機種変…

本日5年使用したスマホのXperiaからiPhone7に機種変更しました。

機種変したは良いのですが、初期設定からつまずいております(T_T)

「Apple ID」の設定をする時に無料のiCloudメールを取得か現在のメールアドレスを使用でパンフレットのやり方では無料のiCloudメールを取得となっていますが、現在のメールアドレスを使用するでも良いのでしょうか?

パンフレット通りに無料のiCloudメールを取得した方が良いのでしょうか?
なにが違うのかさっぱり解らず
(T_T)

ドコモショップに行って機種変だけで2時間もかかり途中で授乳もしたりでバタバタしてiPhoneの説明は全くだったのでどなたかiPhone詳しい方教えて下さいませ。

コメント

れな

はじめわからなかったのでショップ店員さんにしてもらいながら一緒にしました🙌🏻

• バービー

バービー

お返事ありがとうございます。
    ショップ店員さんに聞くのが一番いいのですが、また出向くのも億劫で
    (^^;
    しかもかなり待たされるし…。

• 8月14日
  • れな

れな

私買ったとこじゃなくて店員さんが優しくて空いてるとこ行きました笑

• 8月14日
  • バービー

バービー

店員さんが優しくて気が利く人なら良いですよね。
    今日買った店員さんはマニュアル通り?気が利かなくて30分は要らぬ説明を受けました(T_T)

最悪分からなかったらショップに行くことにします。

• 8月14日
ひなもん

わたしもこないだ
Androidから初めてiPhoneにしました!
適当に自分でやってみて分からなくなって、その後パンフレット見ながらやりましたが、現在のメアドでApple ID取得できましたよ!

• バービー

バービー

現在のメールアドレスで取得したんですね。
    色んな設定面倒ですよね(*_*)

• 8月14日

ショップがダメでしたら、アップルストアのサポートセンターに電話をされてみてはいかがでしょう?!
遠隔操作で一緒に操作をしてくれたりするので分かりやすいかと思いますよ。
私も今はiPhoneに戻りましたがiCloudのメールは無理には設定しなくてもお使いのドコモのメールで大丈夫なので普通にやり取りは可能ですよ。

• バービー

バービー

ドコモのメルアドでも大丈夫なんですね。
    初期設定って面倒ですね(T_T)

遠隔操作してくれるなら1度電話してみたいと思います。

• 8月14日
あぐにー✩

メアドを持ってない人や、AppleのIDとして別途メアドを取得したい人などが、新しくメアドを取得できるものなので、ぶっちゃけ好みですよ🙌また、docomoなどのキャリアのメルアドはおすすめしません!後々後悔するのは自分なので、やめたほうがいいです💦既存のメルアドでやるならgmailとかYahoo!のメルアドですね。
また、iPhoneのことについて聞くならキャリアに問い合わせるのは問い合わせ先が違いますので、Appleへ連絡をしましょう😊

• バービー

バービー

docomoのメルアドは止めた方が良いんですね!
    パンフレットにもどちらかを選んでと言うよりiCloud1択だったのでなんとなくdocomoのメルアドは止めた方が良いのかなぁ~と思いつつ…

結局docomoのメルアドの@マークの前と同じアドレスでiCloudのAppleID作ってしまいました。(^^;大丈夫ですかね??

iPhoneの事はAppleですね。了解しました。

• 8月14日