※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

10月に女の子が生まれる予定です。ベビー服の準備を考えていますが、必要な枚数がわからず困っています。H&Mのベビー服が気になるけど口コミが気になります。

10月女の子出産予定です✨
そろそろベビー服準備していこうかな?って
考えてるんですけど、
何を何枚必要とかイマイチわからなくて…。。
どれぐらいの準備するのがいいんですか😱??

あとH&Mのベビー服デザインが可愛いな。って
思ったりもするんですけど、
ネットで薄っぺらいとか口コミがあって…。。
実際どうなんか知ってる方いらっしゃいますか😭?

コメント

ミュち

私は肌着を10枚用意して後から2枚買い足しました(^^)
普通の洋服は退院用の1枚しか用意しませんでした!
しばらくは外出れないし、室内では肌着1枚で過ごしていたので!

H&Mの服は確かに薄くてペラペラでしたよ(^^;

まめ

肌着はひも付き新生児セットパックを3つ買いましたよ☺

ガーゼはお風呂と普段用で使い分けしてます。全部で40枚くらいはあります。私はあまり濡れた物を1日使っているのは嫌なのでちょこちょこ交換します。

バスタオル 10枚くらい
ベビー布団の上にも敷くこともできるし何かと便利です。

ベビー用 綿棒
大人用 綿棒
↑便秘のときワセリンと使います

ワセリン

ベビーソープ ワンプッシュで泡が出てくるやつが使いやすいです

ジョンソンの全身ボディークリーム

爪切り

オムツ

お尻ふき

ミルク

哺乳瓶

ミルトン

ミルトンで漂白する液

ベビー布団

などがあれば大丈夫だと思いますよ!
家の中では☺

洗濯物では、洗剤、ハンガーなどですかね!

• まめ

まめ

あとH&MよりGAPとかのほうが生地しっかりしてますよ☺

肌着はユニクロでも新生児セットあるようなのでのぞいてみてください!

• 8月14日
HYmama

ファストファッション系はペラペラしてますがかわいいし、ペラペラしてる分早く乾きますね(笑)子供服なんて使い捨てみたいなものだし私は気に入れば買います。

新生児肌着はアカチャンホンポや西松屋にセット売りしてるので私はそれをひとつ買い足りなければ買い足しました。冬は乾きにくかったりミルクの吐き戻しだったりで私は結構使いましたね。UNIQLOに新生児肌着のボタンタイプが出たのでそちらをオススメします。紐タイプは何度も結ぶのがめんどくさいです(笑)ボタンは簡単だしほどけません。

短肌着
コンビ肌着
赤ちゃん洗濯洗剤
爪切り
綿棒
オムツ
おしりふき
おしりふきのふた
ヘビーソープ(泡タイプがオススメ)
ヘビーバス
沐浴ガーゼ
ガーゼ
このくらいかな?
あとは必要なとき追加する方がいいですよ~!

さよ

6月生まれなので参考になるか・・・

ベビー服着る機会がなく、コンビ肌着で間に合いました。
10月なら2wayオール2~3枚位で良さそうですね
H&Mはペラペラですが、安いし可愛いから長袖も買いました。オーガニックコットンのものもありますよ
参考に写真添付します。

左がわ半袖は3枚セット、オーガニックで1999円だったかな、サイズ55からありました。右の長袖は2枚セットで1799円でした。

部屋着ペラペラでもいいなら気にしないでいいと思いますが、着るのは1ヶ月位からですかね(^^;

こむぎ

服に関しては洗濯の頻度によると思いますが、私は割と洗濯が好きで毎日洗濯してたので、肌着は肌着セットが1つあれば十分だった気がします( ̄∀ ̄)
あとそれに重ねる2wayオール3枚あれば問題ないです( ̄∀ ̄)

私自身、初めての子だったのであれもこれも!みたいな感じでいろいろ買いましたが、出産祝いでお洋服を貰うことも多く、思ってたより洋服を汚して着替えなきゃいけなくなることもなかったので、最低限なら上記の枚数です(^ω^)
ただ、赤ちゃんによって頻繁に吐いたり、オムツ替えで汚れたりってことを考えるともう少しあっても良い気もしますが、産まれたら買い足せば良いかなぁと思います(^ω^)
ただ、同じ服ばかりだと自分が飽きちゃいました(笑)