※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子が転んで前歯がグラグラしています。歯医者が休みで心配です。休み明けに病院に連れて行く予定です。経験ある方のアドバイスをお願いします。

一歳七ヶ月の息子が部屋で転んで床で顔面を打ちました。

口から出血があったので確認したところ、前歯が少しグラグラしていて、2ミリほど後ろに動いています。

お盆で歯医者がお休みで心配です。

そのままにしていたら大丈夫とも聞いたことありますが…

休み明けには病院に連れて行く予定です。
経験ある方のお話聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

えっちゃん♡

息子が1年前に前歯をぶつけて45°くらい曲がりました💦
夜だったので救急で病院に行きましたが、専門医がいなく翌日に口腔外科のある歯医者に行きました!!
手で前に戻してもらうことができましたが、本当ならぶつけてすぐのほうがもっと戻ると言われました。
運良く神経も死んでなかったので、今は元の位置まで戻り歯も白いままです✨
乳歯と永久歯の神経は別のようなので、もし神経がダメでも永久歯には影響がないみたいですが、生え変わるまでは乳歯が茶色いかんじになります💦

なるべく早く診てもらい、できるなら口腔外科のある病院か歯医者がいいと思います‼

• あんこ☆

あんこ☆

45度も曲がったんですね😱
    そしてやっぱり歯が変色するんですね…生え変わりまで先すぎて😭

歯は固定されていたのでしょうか??
    お子さんおいくつのときですか??

• 8月14日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

曲がりすぎて前から前歯が見えなくて、一瞬折れたかと思いました😭
    神経が生きていれば変色もしないので、無事だといいですね💦

固定はせずに消毒してそのままにしてました💡
    1歳2~3ヶ月の時です😣

• 8月14日
  • あんこ☆

あんこ☆

そうなんですね😳やっぱ小さすぎて固定できないからそんな感じになりますよね💦

友人の歯科医からも話聞いたのですが心配で😂病院連れて行きます!

• 8月14日

お住いの地域に休日歯科ないですか?
我が家はちょうど一年前のこのお盆の時に、上の子が転んで前歯を二本グラグラさせてしまいました💦かかりつけは休みだったのでどうしようか悩みネットで調べたら、グラグラは早めに診てもらった方が良いとみたので、急いで休日歯科調べて電話をかけ連れて行きましたよ!

• あんこ☆

あんこ☆

調べてみます!

グラグラの結果や処置はどんなものでしたか??年齢も教えていただきたいです!

• 8月14日

退会ユーザー

息子はもう年長だったので、レントゲン撮って上から永久歯生えてるの確認出来たので麻酔して抜歯です😂

• 8月14日