※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がパパにだけ笑い、夜中に起きるので疲れている中、自分が必要ないと感じてしまい、育児や離乳食の大変さに悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月の息子、後追いもしないしパパにだけめっちゃ笑うし私はあんまり必要ない感がすごい…まだ夜中二回は起きるからフラフラだし離乳食のメニューも考えたりするの大変だし、なかなかしんどい思いしてるのになんかむなしくなります…

コメント

みにー

うちもそうでした
抱っこもパパ、何するのもパパ、パパ…
まだ授乳している頃はおっぱいでないと寝ないのでかろうじて必要とされてると思えてたんですが、私が入院するため10ヶ月で断乳、その後3日程入院したら完全に知らない人扱いされてかなりショックでしたよ…
毎日お見舞いで来てくれるんですが、主人がママだよーと声かけても知らん顔、帰宅しても寄り付かず…あんなに痛い思いをして産んで必死に世話してきたのにたった数日で忘れちゃうくらいの存在なのか、と…
今もパパっ子ですが、突然にママ、ママと気にし出すようになりました、いつからだったか覚えてませんが恐らく2歳前かな?
あとは1歳過ぎてからは夜寝るのは私でないとギャンギャン泣いてましたね、今はパパとも寝れるようになりましたが誰と寝る?と聞くと『うーん、ママ』と選んでくれます
ちなみにお風呂は誰と入るのか聞くと『パパ』と即答されます(笑)
むなしくなりますよね、でも絶対母親の事わかってます、大丈夫です(*^^*)
パパに面倒見てもらってひとりでお茶でもしてリフレッシュしてください✨

• あしゆ

あしゆ

返信遅くなってすみません💦

みにーさんもそうでしたか、数日で忘れられちゃったら辛いですよね…私も今本当に、乳だけの存在になりつつあります😢

一歳くらいから徐々に変わってきたんですね!それは嬉しいです😆💕
    うちもいつかそうなることを願います😅

ありがとうございます!母親の事わかってくれてるといいなぁ…なんせ後追いがないものだからますます不安で💦
    でもお茶が出来るとポジティブになった方が良いですね⤴⤴
    お盆で主人もお休みなので、私も少し肩の力を抜こうと思います😊

• 8月15日
  • みにー

みにー

うちも、いわゆる0歳児の後追いはなかったですよ
    どこかおかしいんじゃないかと悩んだときもありましたが、そういえば5ヶ月頃~おすわりが出来るようになるまで、目の前にいてもベランダに出たり距離が離れると大泣きされてました
    自分が動けないから、後追いも出来なかった?みたいな(笑)
    あとうちの子は体がおっきいので8ヶ月半過ぎまで寝返り返りが出来ず、ハイハイも練習させて10ヶ月でやっと出来たんです
    それからは自由に動けるからか見えてればどこにいても平気でした
    後追いは、母親にでなくても自分が愛着を持ってる人を追いかければいいらしいですよ
    思えばうちは主人を追っかけて泣いてたかも(笑)
    まだちっちゃいからママをちゃんとわかってるっていうことがうまく表現出来てなくてわかりづらいだけなんですよね、私も多分そうでした
    夜寝れてないと思うのでパパに丸投げしてお昼寝したりして体休められるといいですね☆
    長々とスミマセンでした

• 8月15日