※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
サプリ・健康

現在、私の住んでいるところは26度で湿度が76%のようです。湿度かある…

カテゴリがこちらで合っているか分からないのですが…
現在、私の住んでいるところは26度で湿度が76%のようです。動かなければ汗をかくこともないですし、エアコンをいれる必要もないのですが、娘のお世話をしたり遊んだりしていると汗をかいてしまいます。湿度かあるせいか、汗をかくとじとーっとして、なかなか汗も引かず…。耐えられないほどではないのですが、汗かいたところが少しかゆくなったりします💦
娘は特に汗はかいていないのですが、先ほどぐずっていて、抱っこで寝かせようとしてもなかなか寝ないでぐずぐずしていました。除湿をいれて授乳すると落ち着きました。

こういう場合、除湿もしくは冷房などは入れっぱなしにしますか?

コメント

naaami

うちも同じでした!じとっとして暑くて寝ぐずりが酷かったので冷房入れたらコテっと寝ました(^^;)

• にこばん

にこばん

ご回答ありがとうございます。遅れてしまい、申し訳ないです🙇

冷房いれると嘘のようにこてんと眠ってくれるときありますよね。ごめんね、暑かったんだね、って気付いてあげられなかったことにすごく罪悪感です💦

• 8月15日
naaami

起きるまで入れてますよ😊

• にこばん

にこばん

ご回答ありがとうございます。遅れてしまい、申し訳ないです🙇

この前、寝て5分ぐらいしてから冷房切ったら起きてしまいました😅起きたときに消せばいいんですね!全然思い付きませんでした💦ありがとうございます✨

• 8月15日