※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を拒否し、夜は爆睡しているため心配。夫に不安を伝えているが、病気ではないかと心配されている。脱水や栄養失調も心配。どうしたら良いかわからない。

異常な程心配性になってしまいました😞
母乳拒否で格闘し、母乳なんとか飲んでもらうもそのまま寝てしまい😭
ミルク足そうにも足せず( ; ; )
ミルク前まで飲んでくれてたのに( ; ; )
夜は爆睡しているので添い乳で何とか少しは授乳していますが、脱水や栄養失調が心配です>_<

旦那に毎日不安だと言いまくっているので、病気じゃないかと言われています>_<

どうすれば良いかわかりません😞

コメント

ゆうまる

オシッコとウンチがしっかりでてますか?
出てるなら足りてるんで大丈夫ですよ😊私も母乳拒否され搾乳するも嫌がり完ミにしました☺️

ひあゆー

母乳少しでも飲んでくれてるなら大丈夫じゃないでしょうか?喉乾けば起きますし、問題ないと思います☺︎よく寝てくれる良い子で羨ましいです♡
ショッピングセンターなど行った時に体重測って減ってなきゃ病気でも何でもないです!それがこの子の個性です( ˊᵕˋ*)
心配なら母乳外来行ってみて下さい♪母乳やミルクの悩みを聞いてもらい対策教えてくれると思いますよ\( •̀ω•́ )/

ストロベリー

2ヶ月くらいから授乳の間隔だいぶ空いてきますよね💡
うちも寝る前はミルク飲んで寝てますが、最近寝る時間が早い時があって母乳のみで、6時間とかあくときありますよ💡
それでも、おしっこウンチ出て機嫌よければ大丈夫じゃないでしょうか😀

na ☺︎

お腹が空いていたら
泣いて教えてくれると思います(o^^o)

予防接種等で病院に行く機会があると思うので、そのときに相談してみるのはどうですか??