※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後9ヶ月で保育園に通っているお子さん、1日のご飯とミルクの量教えてください🙇🏻‍♀️💓

生後9ヶ月で保育園に通っているお子さん、1日のご飯とミルクの量教えてください🙇🏻‍♀️💓

コメント

はる

息子の9ヶ月の時ですが、
朝ごはん食パンと牛乳
保育園にて10時のおやつ→昼食→3時のおやつ
夜ごはん軟飯一膳とおかずと汁物
寝る前、牛乳
って感じでした。
因みにミルクは8ヶ月で卒業しました。

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    ミルク卒業早かったんですね!
    うちはミルク大好きなのでまだまだ無理そうです😂
    朝ごはんの食パンって何か工夫されてましたか?量はどれくらいですか?

• 8月14日
  • はる

はる

6枚切のパンを一口大にちぎってお皿の中にいれてたら勝手にパクパク食べてました。
    朝、忙しいので大体そんなかんじでした

• 8月14日
  • はな

はな

すごい😨💓めっちゃいい子ですね!
    参考にさせて頂きます♡

• 8月14日
RMK

ミルクの1日600〜640ml
離乳食は朝晩の2回食でそれぞれ30〜120gです。かなりムラがあります😅

• はな

はな

ありがとうございます😊💕

• 8月14日
いっちゃん

9ヵ月娘が保育園通っています😊

朝食→食パン(5枚切り半分)、ヨーグルト、バナナ(4分の1)
たまにミルク30-100
9時保育園おやつ
11時保育園給食おじやなど(子供茶碗いっぱいくらいかな?)
14時保育園おやつ
15時ミルク100-150
夕食→ごはん+おかずで160gくらい
寝る前ミルク60-160
です🎵
最近益々ミルクを飲まなくなってきてしまって、1日2回で300いかないくらいになってしまいました💦その代わりご飯はよく食べます‼‼でもどのくらいまで食べさせていいかわからず、今の悩みです😅

• はな

はな

詳しくありがとうございます😊
    朝食のたまにミルクはどうやってあげるかあげないか判断してますか?
    あとうちも15時半頃ミルクをあげて貰ってるんですが、これはだんだん減らしたりとかしてますか?
    同じくあげるだけ食べるし飲むので私も悩んでます(;ω;)

• 8月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

朝食後のミルクは、ご飯の食べた量と、本人の機嫌、あとは私の時間も関係したりします😅やっぱりミルク飲ませるのも時間かかるので💦

保育園でのミルクも、昼御飯の食べが良いと飲まずに帰ってくることもあります😌
    ご飯を食べるのでもうやめてもいいのかな、、、とも思いますが、まだ早いかなー?と、悶々としております😭

• 8月15日