※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後2か月の息子を完母で育てています。夜中に無理矢理起こして授乳する必要はありますか?授乳リズムについて教えてください。

生後2か月の息子を完母で育てています。授乳は1日6回。昼間は3時間おき。夜21時〜22時に寝ます。最近夜中は起きず心配になって3時4時に起こして飲ませてます。1か月検診で体重は4100でした。今5000くらいです。夜中は無理矢理起こして飲ます必要はありますか?みなさんの授乳リズムも合わせて教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆりりんご

うちも最初は夜中起きないから心配しましたがお腹一杯で寝てるんだろうと思い朝まで寝てもらってます♪

  • mimi

    mimi

    無理矢理起こさなくていいんですね。今日からそうしてみます🎶

    • 8月14日
ma

もうすぐ2ヶ月になる男の子を母乳で育てています!体重増えていれば大丈夫ですよ( ^ω^ )わたしは起きなければそのまま寝かせておき、泣き出したらおっぱいあげてますよ♪そのぶん日中飲んでいると思いますよ!はかったことなかったのですがショッピングモールに行った時体重計あったのではかったところ、左右合わせて10分しかのんでなかったのに120も増えていました(笑)
うちは、一応
6時 9時 12時 15時 18時 21時 3時
こんな感じであげてます('ω')昼間は2時間くらいであげることもありますが、夜中は寝る時は7時間とか普通に寝ます💦でもちゃんと体重増えてますよ✨

  • mimi

    mimi

    7時間も寝てくれるんですね。そして10分で120凄いです🎶私は体重計持ってるので毎回計りますが20分で100くらいやっと飲んでくれます😶2時間であげたり、あまり3時間にとらわれず、様子見ながらあげればいいんですね👌

    • 8月14日